2013年1月8日火曜日

ブラジル好き?なんで好き?アリガト〜(^o^)/ニッポリは好き?

ということで、如何に昨日の日暮里散歩が楽しかったかを妻に自慢してましたら、「日暮里行きたいです!」ということで、、、2日続けて日暮里散歩に行って来ました!(昨日の話です)
まずは、京成日暮里駅構内で発見した「イタリアントマト」で腹ごしらえです。長年にわたり京成日暮里駅は利用してましたが、まさか駅の中に懐かしい「イタリアントマト」があるなんて知りませんでした。前日の単独散歩時に発見したのですが、やはりイタリアントマト世代の妻も知りませんでした。

スパゲティ(かなり美味しいです)の後にケーキセットです。プールで泳いでからのお散歩なので、プールで消費したカロリーを一気に補い、散歩で消費するであろうカロリーも蓄えられました。
街に出ると前日に気がつかなかったオブジェを発見、「モヤさま散歩」的にはいじらなければなりません。早速オークリージュリエットカスタムを貸してあげます。こんなカッコイイサングラスはかけた事が無いに決まってます。

さすがオークリー、オブジェがかけても似合います
(UMEよりも似合うかも、、、)

そんな馬鹿な遊びをしていると、いつのまにか背後にガードマンまたは駐禁取り締まりオヤジが群れをなして「見て見ぬ振り」をしてにじりよってきました。
黒いワンボックス、黒いマイクロバス、黒いアルファード、黒いセンチュリーとまわりがどんどん「黒く」なって来ました。

しかもこのガードマン、手錠に拳銃(ニューナンブ)を装備して、、まるで警察官です!というか警察官でした。なるほど、人相が悪く頭の悪い遊びをしている不審者UMEを包囲する訳ですね。
まさにこの時間に安倍首相が新年会の挨拶に来てるのだそうです。
なるほど、黒い。

あまり創造的では無いくせに妻のテンションが上がりっ放しです。UMEの場合は革とか金具の店だけでお腹いっぱいなのですが、「リボンの店」とか「アクセサリー材料の店」なんかにも連行されました。
大昔である若い頃に、リボンとかを組み合わせてアクセサリーを作っていたそうです。

今日はなんといってもローラの1歳の誕生日です!(昨日の出来事を書いているブログなので実際には昨日ですが)なのでプレゼントを制作するようです。

そして出来上がった作品がこれです。ローラにベリーダンスでも踊らせる気でしょうか?
暫くは我慢してつけてました。けなげなローラ、1歳です。

人間様は、飽きもせず「ねぎし」のタンとろセットを食べて来ました。値段と味のバランスが絶妙なのでとってもお気に入りです(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿