2013年1月9日水曜日

生誕50周年記念で、、、

発売時から欲しかったのですが、ずっと買えませんでした。
理由その1、値段が高い。
理由その2、流通量が少な過ぎて手に入らない。
理由その3、妻の許可が得られない。
理由その4、買う金も度胸も無い。

それが生誕50周年の記念品という事で、、、
何と清水の舞台、いやスカイツリーの第2展望台から飛び降りました!

レンズもついていないくせに、定価84万円です。古くからある銀座のカメラ屋さんのお得意さんだった為に、端数をカットで80万円にしてくれました。この値段で「白黒写真しか撮影出来ないデジカメ」という恐ろしくニッチな商品なので、ヨドバシカメラに注文しても「全額お支払い頂いてから注文しますが、納期は半年から1年かかります」という事で、お金持ちが何人も納品を待っている状態だそうです。

え?妻からのプレゼント??プレゼントは「買う事に対する許可」なので、支払い方法は後から相談して決めたいと思います。そのために、ライカコレクションの整理を始めてます。
だいぶ手放したのでライカのボディはMモノクロームを合わせても9台ですが、ご存知の通り「デジカメにあらずばカメラで無し」という時代に「フィルムを使うライカ」が殆どなのでデジカメのM8以外を殆ど手放しても足りるかどうか微妙です。う〜ん。ハッセルやコンタックスはもっと暴落してるので何の足しにもならない気がします。

少し顔が引き攣ってますね(-ω-;)

それはともかく、家まで我慢出来ないので(ガキンチョと一緒ですね)夕飯に入った松屋の銀座アスターで食後にチャッチャと開けちゃいます。

ちなみに高い買い物した時に発生する「おかしなテンション」の為に「高級ラーメン餃子セット」的なこのセットメニューをオーダーしましたが量が少な過ぎです!味はとっても美味しかったですけど、この値段だったら北京ダックは6枚くらい入ってると思いました。まあコラーゲンでお肌がツルツル?になったと思えば安いものです。ぜんぜんそんな気はしませんけど。

外に出て、ブルガリの壁面に貼り付いたヘビを撮影しました。これを撮っておけば縁起が良いに決まってます。
ヘビだけにお金が蛇ら蛇ら(ジャラジャラ)入って来るに違いありません!

もうひとつ、「東京銀座ロータリークラブ」が「50周年」に寄贈した時計も撮影しておきます。
これも縁起が良い筈です!

今日は数年ぶりに電気ひげ剃りも買い替えたので、、、、
当分は「清貧」じゃなくて「怒貧」「激貧」です。
酒もタバコもやらず、ゴルフもギャンブルもやらない、オネイチャン遊びも体力的に疎遠なので、これくらいの贅沢は全く問題無し(・∀・)ノ !と自己弁護しておきます。さて、1万円札の両面コピーはどうやってやるんだっけかな(^ω^)マグロ漁船か内臓を提供という道は、、、どちらも断られそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿