2013年1月13日日曜日

散歩の友というアプリ

iPhone5のソフトに「散歩の友」という優れたアプリがあります。
GPS信号を受信して、どこを歩いたかどれだけ歩いたか何カロリー消費したか等を表示してくれます。

本日の行動履歴はこのようになってます。とても正確です。
今日は1万歩歩きましたが、カロリー消費量は185キロカロリーです。これだけ歩き回っておにぎり1個分だそうです。なるほど、人間は太るように出来ているのですね。ご覧のように本日はスカイツリー周辺をうろついていたのですが、それは次回という事で、、、本日のブログは銀座です。


昨日は相方と銀座を徘徊しました。先日購入したMモノクロームで撮影した写真展が「ライカ銀座」で行われているという話でしたので早速「お手本」を見せてもらいにです。

ライカ銀座は日比谷にありますが、銀座はモノクロ向けの被写体がいっぱい有ります。

ボルト選手のサイン入りGTRですが、、、、ボンネットのサインは不要な気がします。こんな車を停めておいたらどれだけのサインを書き込まれてしまうのか「割れたガラス理論」が怖いです。

何気なく重ねられた椅子を中心とした光景も良い感じです。
泰明小学校も銀座ならではです。

恐ろしくシャープにそして静かに街の一瞬を切り取ってくれます。

プロバンス辺りの小さなレストランの裏、、、には見えませんね。

シャネル銀座店裏にある「お客様専用駐車場」です。とっても銀座です。

夕飯は「知る人ぞ知る」カツカレー発祥の店です。久しぶりに来ましたが、味も雰囲気も変わらずに美味しいカツカレーを「銀座じゃない値段」で提供してくれます。お薦めです!

さて、次回はスカイツリーです。あ、ライカ銀座での写真展は凄く良かったです。やっぱり写真はカラーよりモノクロの方が好きです。(なので白黒写真なブログは当分続く予定です<(_ _)>)



0 件のコメント:

コメントを投稿