2013年1月22日火曜日

幸運を呼ぶ緑の、、、

幸運を呼ぶ緑の山手線に偶然、乗れました。
内回りと外回りを走る全車両の中でたった1台が走っているだけなので、通勤に山手線を使ってる人も乗った事が無いほどだそうです。
鉄道好きの相方が撮影したショットです。
UMEは画面右隅のガラスに映りこんでます。

つり革も山手線の駅名がそれぞれに書かれていて、、、
昔懐かしい姿の写真、しかもつり革に書かれた駅付近にて撮影されたショットです。どんだけマニアな車両なんでしょう!

しかし「緑の山手線に乗るとラッキーなことがある」という噂がネット上で流れまくっているせいか、普通のサラリーマンもニヤニヤしながら携帯で写真を撮ってました。

鉄道ファンでは無いUMEでも、何となく懐かしい気分になりました。というか、山手線が緑色だったのを知らない世代がどんどん増えて来てるのが怖いです。

それはともかく、本日は東京駅上の大丸へ行きました。

まずは、大丸のチャレンジャーなトイレです。
まどの外はホームです。ホームに放尿している気分を味わうことが出来ますが、ホーム側から見られている気がして落ち着きません。そんなに遠くから視認出来るほど立派なモノは持ち合わせてませんが。

構成的にはこんな配列になっているので、自信の無い人でも左に写り込んだ方だったら安心です。

はとバスのキティバージョンです。カワイイなと助手席を見たら、、、

キティさんがお疲れのご様子でした。恐過ぎ、、、。

永坂更科で昼ご飯です。かに足天丼と蕎麦が2種、そして蕎麦豆腐がついて1890円。

下の階の「ライカショップ」の店員さんに400万のカメラを勧められたり、
永坂更科の2件となりの鰻屋でうな重4980円を見た後だったので金銭感覚狂ってます。
「天丼ついて1890円はお得なんじゃないかな?」

でも吉牛だと4〜5回分に相当するので贅沢な蕎麦です。
そして毎回思うのですが、永坂更科の「あまくち」のツユはいりません。
からくちを2本欲しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿