2013年1月27日日曜日

1月31日は「愛妻の日」

とうとう駄洒落的な語呂合わせの「記念日」に「英語読み」が加わりました!
1月31日の1を「アイ」と読み、31は「サイ」だそうです。
なんじゃそりゃ凸(-_-メ)!!

それが「あり」だったら1月1日は「アイアイ」なので「おさるさん記念日」も成り立っちゃいます!

いや、どうでも良いんですけどヨドバシのメルマガで「愛妻の日にあわせてカルチェやブルガリの時計をプレゼントしては如何?」なんてノンキなお薦めが届いたので少しだけ「ブチキレ」気味です。

今年に入ってからの「気が狂ったような」UMEの「衝動買いの連続」でどれだけ家計が逼迫しているか教えてやりたいくらいです。
(あれ?一番悪いのは、、、、☆⌒(*^∇゜)v てへっ♪)

さて、昨日の写真散歩の現像が出来ました!上の写真はbyUMEです。

しかし本日は、UMEの写真は採用せず「最近UMEの写真散歩に同行して写真の腕を上げた相方の写真」にてブログを作ってみます。

以下に掲載した写真は本人が写っている写真を除き、全部「相方が撮影」した写真です。

浅草松屋屋上でのカットです。良いタイミングです。縦位置だとスカイツリーが全部入ってベターだったかもしれませんが、タイミングが大事ですのでOKです!

ハイコントラストなモノクロモードで背中の文字をくっきりと。
強くて好きな写真です!

これも面白いアングルとタイミングですね!
おじいさんアンド柴犬さん、グッジョブです!

公衆電話が撤去されて「電話台」だけが取り残されていたカットです。
時代を感じさせる貴重な1枚ですね。

ペニンシュラに停めてあった古いロールスです。こんなものに興味をもって撮影するって「ガキンチョかよっ!」ってツッコミを入れたくなりますが、
写真的に前と横のバランスが正しいです。

みんなが東京駅のライトアップを撮影しているのに、上向いて何を撮っているんだろう?と不思議に思ってましたが、、、、

これを撮ってたみたいです。確かに面白いアングルでした。
何となく負けた気がして悔しいです。

嬉しそうに中古カメラ店に突入するUMEも撮られてました!

「例の鰻屋さん」にいた金魚です。コケが見事ですね。

KUA AINAの手前の水の反射を利用してますね。なるほど。

これも洗濯物や上の木の質感がいい感じです。
なんか作風がUMEに似てます(-ω-;)

空の抜ける感じがいいですね。ビルに写り込んだ雲や、「金のう○こオブジェ」が「う○こ」に見えないアングルを相方の写真で初めて発見しました!

相方が使っているのはUMEのお古「SONY NEX5」の初代に標準ズーム1本です。3世代前のデジカメですがとても気に入って使ってます。「このカメラは写真を楽しくしてくれます!」と言う相方を見ていると、すぐに新しいカメラや高いカメラが欲しくなる自分が「間違っている」のではと思ってしまいますが、UMEのような「欲に負ける人間」が経済成長の底辺を担っているのです。
間違いありません!

それに加えて外国製品を好んで購入する点などは
国際的な経済交流にも一役、、、??

0 件のコメント:

コメントを投稿