2014年5月1日木曜日

雨の東海道新幹線で浜松へ!

久しぶりの東海道新幹線で浜松にてお仕事です。




東海道新幹線で、忘れては行けないのがこれです。
いや、これではありません。
鉄道マニアでは無いので、これはどうでも良いです。

これです、これこれ。
シウマイ弁当です(o^ω^o)

ブレない美味しさで、鉄板なお弁当なのです。
これを食べないと東海道新幹線に乗る意味がありません。

まあ、デパートとかでも買えるのですが、
新幹線の車内で、新横浜あたりで食べ終わる感じが
ベストマッチな食べ物であります。

今回は天候が「傘が役に立たないほどの暴風雨」という
恐ろしい予想だった為、ブログ用写真は全部iPhoneです。

間接照明的でもあり、直接照明でもあるこのライトは
とても眠りやすく、東北新幹線にも真似をしてほしい設備です。

残念なお知らせです。
新幹線の車内販売は今年の3/14(ホワイトデイ?)に
終了したそうです。なんでホワイトデイに??

iPhoneのネズミ取り探知アプリを使うと
現在の速度をリアルタイムに楽しめます。
現在は249キロだそうです。

GPSの誤差で自車位置が一般道を走ってると
勘違いされちゃったりしますが。

これだと276m前方にオービスがあるそうですが、
それ以前に、このT字路を232キロで曲がるのが
ちょっと無理な気がします。(; ^ω^)

いろいろな制約があるので
浜松っぽいカットはこれだけです。すみません。

撮影終了後、帰路につく時間には雨もすっかり上がって
薄日が差して来る感じでしたが、、、、

さすが超特急です。
あっというまに雨雲に追いついて、
駅から家までは濡れました。


最後に新幹線な動画を少し。











4 件のコメント:

  1. 新幹線はいいですよね。よく眠れますし。
    ところで、最後の動画ですが、
    連結している時には口をもっと閉じた方がいいと思うのは
    ボクだけでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. えっと、エロイ意味でしょうかエロク無い意味ででしょうか?
      どちらにせよ、コマチ嬢のほうが積極的ですよね(*'-'*)

      削除
    2. もちろん、エロい意味ですよん。
      それにしてもコマチ嬢があんなにも積極的だとは
      知りませんでした(^ ^);

      なんていうと、これからは東北新幹線を
      普通の見方で見られなくなりそうでちょっと怖いです。

      削除
    3. 別れ際も、コマチ嬢があっさりと去って行くのを
      ハヤブサ君が未練がましく見送ってる感じでした。

      コマチ嬢は離れてからすぐに口を閉じてますよね(; ^ω^)

      削除