2014年5月21日水曜日

ケンコーソフトレンズをα7で!

防湿庫を整理していた所、「ケンコーソフトフォーカスレンズ」を
発見したので早速α7にて使ってみました。

アダプターがフルサイズ対応版じゃないのでトリミングしたり
それでも周辺で画像が蹴られちゃってるのは無視して下さい。

国際フォーラムの先っぽです。

佃あたりのビル群です。
未来的な光景に「非現実感」が加わります。

これも「背景が書き割り風」になって
現実味が無くなりました。

ソフト具合を加減しないと、、、、
手に負えない暴れ具合です。

相方さんを撮ると、色々細かい所を
描写しないので非常に喜ばれます。

スカイツリーでさえSFチックな
雰囲気になります。

ピント合わせが英検1級並みに難しいのが
難点です。ピント拡大機能使おうが
ピーキング機能を使おうが関係無く
ピント合わせにはあまり役立ちません。

こんなじゃじゃ馬なレンズをよくも
フィルムカメラで使えてた時代が信じられません。

それにしても蹴られが酷いのでフルサイズ対応アダプターの
導入を急がねばなりません。

お金が無いから、中古でいいかな、、、。













0 件のコメント:

コメントを投稿