2014年5月9日金曜日

仙台へびゅいっと牛タン目的、ではなくお仕事メインです。

「上野駅名物」にしたかったであろう
「ジャイアント過ぎるだろ!」と
見る人全員がツッコミをいれるという
パンダと記念写真を撮ったりしてから
お仕事に向かいます。

iPhoneで「ノーグラビティ」を見ながらの旅です。
ハラハラドキドキな宇宙モノは久しぶりですが、
まあ、それなりに、、、うん。え〜と、、。
映画の内容なともかくコマチは、快適ですねえ。

あっという間に仙台です。

仙台駅前周辺は震災の影響からなのか、
来る度に街が進化している気がします。

ちょっと大宮駅前チックでもあります。

子供の頃に、仙台の七夕に来て
アーケードから下がる飾りを怖がって
大泣きした記憶があるのですが、、、
(たぶん1960年代中頃だと思います)
ここらへんだったのでしょうか?

とある筋から「アーケード街の何本目かの路地を渡った
地下にある牛タン屋が美味しかった」というあまりにも
ざっくりした情報で探し当てたのがこの店です。

もしかしたら全然違う店だったのかもしれませんが、
とても美味しいお店だったので、ここだった事にします。

食後の血糖値アゲアゲに大切な
甘いものを頂きます。

「練乳ミルクタイヤキ」
ふふふ、来週予定されている健康診断的な
採血の数値にとても影響しそうな逸品でした。

仕事が予定より早く終わったため、
仙台駅前で時間調整します。

お陰で帽子を衝動買いしてしまいました。
夏向きで涼しいので良しとしますが。

来た時はこんな感じでしたが
帰る頃は寂しいものです。
さて、そろそろマイコマチがやって来る時間なので
ホームにて写真を撮って遊びながら待つ事にします。

帰りの新幹線は323キロオーバーで東京に
連れ帰ってくれます。
うちのランボルギーニの最高巡航速度に
並ぶ好成績です。(妄想族な話ですけど)

新幹線のお陰で新潟も仙台も青森も
どんどん近くなって来ますね。🚅🚄

3 件のコメント:

  1. いつぞやは新潟、前々回は盛岡、前回は浜松、そして今回は仙台。
    各方面の新幹線をたっぷり楽しんでおられるようで羨ましいですなぁ。

    って、すべてお仕事だったんですよね?
    「まめぶ汁」とか「シウマイ弁当」や「牛タン」を食べるために
    行った訳ではないのですよね?

    しかも、うっかり不注意で見落としていましたが、
    もしかしてグリーン車?
    新幹線のグリーン車で美味しいものも食べられて、
    それはそれは至福の移動空間ですね。

    ボクなんざ、わざわざ頭を下げに広島まで行ったことがありますが、
    広島に向かう時間は、ずっと、やだなぁ、と思っていて、
    帰りの新幹線では、チキショウと思って、
    あまりいい時間を過ごしていないので、
    余計に羨ましいのかもしれません。
    やっぱりいいなぁ!

    返信削除
    返信
    1. デブが普通車に座ってると、隣りの席になっちゃった人が不幸になってしまうので
      「差額自腹」にてグリーンです。ここらへんにUMEが貧乏な原因が見え隠れします。

      謝罪するためだけに広島までとは、ツライですね。でもそれだけハリーさんの謝罪に
      価値があるという証拠なので素晴らしいです。

      でも広島っていうと、もしかして「そのスジ」関係ですか?
      いや、聞いちゃまずい。( ( (;゚ー゚) ) )忘れて下さいね。

      削除
    2. いやいや、相手は真っ当なカタギの人ですよ。

      広島の事業所の管轄が大阪だったので、
      実は先に大阪で頭を下げてました。
      そしてその後「現場」の広島に出向いて、
      ここでも謝罪、といった訳です。

      この謝罪には全くもって価値なんかない、と今でも思ってます。
      “東京からわざわざ誤りに来させたのだ”、という事が大事な
      大阪の担当者の自己満足ってヤツです。まったく!!!

      削除