2014年5月26日月曜日

車の無い生活スタート

さて、車検の絡みで「アレ」が納車される一週間前に
CL500さんとお別れになりました。

やはり寂しいモノですね。

というわけで、車無し生活の初日はベスパに
遊んでもらいました。

浅草まで「手信号」を出しつつ
無事に到着です。
昭和55年製のベスパが街に溶け込みますね。

お祭りシーズンなので、浅草界隈では
どこかのお祭りで賑わってました。

今回は「押し歩き」しながら3時間かけて
帰宅すると言う恐ろしい事にはならず、
無事に自走して戻って来られました。

近所の公園にて一休みです。


ポニーの子供がいました。
小さいのに大人しくカワイイです。

背後の子供は見知らぬ子です。

一応、充電設備を下見です。
そのうち、このベスパにつけられるような
モーターキットが発売されるのでしょうね。


倉庫から出土したソフトフォーカスレンズで
我が家のニャンズも撮ります。

ピント合わせがシビア過ぎで
ジャスピン位置から少し前に送ると
丁度よいみたいです。












4 件のコメント:

  1. おおっ?
    アレがもう納車ですか。早いですねぇ。
    いいな、いいな。
    でも一方で車のない日常も面白いかもしれませんね。
    ベスパの次はロードキングが控えてますよ。
    でもなぁ、ハーレーはちょっとそこまで、
    という使い方には適してないので、
    この際、久し振りのツーリングに出掛けてみてはいかが?

    返信削除
    返信
    1. ロードキングなのですが、いつのまにかホムセンで買ったフローチャージャーが
      ぶっ壊れていて、バッテリーがスッカラカン状態だと言う事に本日気がつきました、、、。

      相方のダイナからオプティメート4を借りて(もうひとつ速攻でAmazonに注文しました)
      支那製のバッテリーを蘇生中です。(駄目だと思いますが)

      う〜ん、「増税後はなるべく買物しない!」宣言は何処へ、、、。

      削除
  2. 増税をモノともしない度胸の良さには
    毎度の事ながら感服しきりです。

    それにしても、大陸製のバッテリーはよろしくありませんね。
    今度のアレのバッテリーはどこ製なんでしょう?
    発電用、あ、充電用か、のエンジンが付いているから
    いわゆる“バッテリー上がり”というのはないんでしたっけ?

    返信削除
    返信
    1. 今度のアレのバッテリーは、信頼の(?)サムソン製と噂されてます。ボーイング787のトラブルさえなければYUASAになったかもしれません。10万キロ8年以内に70%を切ると交換してくれるそうです。8年後には同じ容量のバッテリーがタバコの箱くらいになってると思いますが。(; ^ω^)

      ガス欠になるとバッテリー上がりになるので、ガソリン携行タンクに
      「レンジエクステンダーエクステンダー」と書いてトランクにいれとこうと思ってます。

      削除