さて、車検の絡みで「アレ」が納車される一週間前に
CL500さんとお別れになりました。
やはり寂しいモノですね。
というわけで、車無し生活の初日はベスパに
遊んでもらいました。
浅草まで「手信号」を出しつつ
無事に到着です。
昭和55年製のベスパが街に溶け込みますね。
お祭りシーズンなので、浅草界隈では
どこかのお祭りで賑わってました。
今回は「押し歩き」しながら3時間かけて
帰宅すると言う恐ろしい事にはならず、
無事に自走して戻って来られました。
近所の公園にて一休みです。
ポニーの子供がいました。
小さいのに大人しくカワイイです。
背後の子供は見知らぬ子です。
一応、充電設備を下見です。
そのうち、このベスパにつけられるような
モーターキットが発売されるのでしょうね。
倉庫から出土したソフトフォーカスレンズで
我が家のニャンズも撮ります。
ピント合わせがシビア過ぎで
ジャスピン位置から少し前に送ると
丁度よいみたいです。
おおっ?
返信削除アレがもう納車ですか。早いですねぇ。
いいな、いいな。
でも一方で車のない日常も面白いかもしれませんね。
ベスパの次はロードキングが控えてますよ。
でもなぁ、ハーレーはちょっとそこまで、
という使い方には適してないので、
この際、久し振りのツーリングに出掛けてみてはいかが?
ロードキングなのですが、いつのまにかホムセンで買ったフローチャージャーが
削除ぶっ壊れていて、バッテリーがスッカラカン状態だと言う事に本日気がつきました、、、。
相方のダイナからオプティメート4を借りて(もうひとつ速攻でAmazonに注文しました)
支那製のバッテリーを蘇生中です。(駄目だと思いますが)
う〜ん、「増税後はなるべく買物しない!」宣言は何処へ、、、。
増税をモノともしない度胸の良さには
返信削除毎度の事ながら感服しきりです。
それにしても、大陸製のバッテリーはよろしくありませんね。
今度のアレのバッテリーはどこ製なんでしょう?
発電用、あ、充電用か、のエンジンが付いているから
いわゆる“バッテリー上がり”というのはないんでしたっけ?
今度のアレのバッテリーは、信頼の(?)サムソン製と噂されてます。ボーイング787のトラブルさえなければYUASAになったかもしれません。10万キロ8年以内に70%を切ると交換してくれるそうです。8年後には同じ容量のバッテリーがタバコの箱くらいになってると思いますが。(; ^ω^)
削除ガス欠になるとバッテリー上がりになるので、ガソリン携行タンクに
「レンジエクステンダーエクステンダー」と書いてトランクにいれとこうと思ってます。