2014年5月27日火曜日

他人にyoutube動画で今度の車を紹介します!

まだ納車まで期間がありますので動画や写真が撮れません。

「なんで急にエコ主義者に?」
「もっとガソリンバラまいて遊ぼうよ〜」
「電気自動車って、バッテリー上がりが怖くないの?」
「遅いんでしょ?」「つまらないんでしょ?」

う〜ん、取り敢えず加速っぷりを他人の動画にて。

早いですね〜。高速での追い越し加速は
ポルシェ並みだそうです。

ただ、150キロでリミッターが効いてしまう
誠に残念な仕様となってます。

そして渋滞にハマるとUMEに「運転替わって〜」と
臨時運転手に任命され、「小仏トンネル」という
キーワードだけでキレる相方に朗報が
この自動運転機能です。


あれ?リンク先しか出ませんね??
上の英文字をクリックしてみて下さい。
これからは渋滞にハマったら、アクセルもブレーキも
操作せずに、車が全部やってくれるそうです。

この時に事故を起こしたら
「犯人はこの車です!勝手に運転して事故を起こしたんです!」と、、、
逃げられないだろうなあ、、、。

そして「自動縦列駐車機能」が素敵です。
動画はもっと高価な車のバージョンですが、
なんとi3にはこれより新しいバージョンとなり
前進後進のギアチェンジはもちろん、
アクセル&ブレーキ操作も不要になったそうです。


そして、充電に使用するための緊急エンジンに
贅沢にも「BMW650スクーター」の2気筒エンジンを
積んじゃってます。


これは違法なアップロード??

さてさて、他人のふんどしで相撲をとったブログにて失礼しました!

あとは車が勝手に自動運転して出掛けて行って「白タク」となり、
毎月のローンを稼いでくれる機能がつくと
大変ありがたいのですが。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. ふ~ん、最先端の車ってこういうんですね(@_@)
      ボクのように20年も前の車に乗っている者からすると、
      不思議が一杯詰まっていて、
      まるで車の形をした「車みたいな何か」のように見えてしまいます。

      ナビをセットすればあとは目的地に自動運転で連れて行ってくれる
      機能が付いていたら、後ろの席でふんぞり返っていられますね?

      それにしても、面白いのか面白くないのか
      まだまだよくわからない車なので、
      早く納車してもらって、ロードインプレッションと動画をお願いします。

      削除
    2. 最先端なのか異端なのかはまだわかりませんが「シート素材はペットボトルのリサイクル」
      「ボデイはアルミとカーボン」これだけでも「冬場の静電気王」なUMEにとっては
      今からドキドキです。ビビってます。最先端な嫌がらせですね。

      静電気もバッテリーに蓄えてくれるんだったら我慢しますが。

      あと、雷に打たれながら時速160キロに達すると20年くらい過去に
      タイムワープしちゃうらしいです。
      それを防ぐ為に150キロでリミッターが効くそうです。

      削除