2013年2月17日日曜日

三ノ輪橋の味噌ラーメン

誰にも教えていない、誰もお連れした事の無い、
近所にある馬鹿ウマの「海老味噌ラーメン」に行けません。

先日の事故があった踏切を渡った先にあるので、
チキン野郎なUMEはせめて初七日が終わるまでは
渡るのは遠慮しておこうと相方共々ビビってます。

何より恐いのは、我が家のニャンズが突然に揃って
「壁越しに現場の方向」を見るときがあるのです。
いや〜これは怖い。

ということで味噌ラーメン難民となりました、

さて、本日は一人で町屋〜三ノ輪橋をカメラ散歩してきました。


この開放感溢れる男性用トイレは運送会社駐車場の片隅に設けられていました。

上のバケツと合わさって素晴らしいオブジェです。
休日の為に無人でしたので「敷地内での無断撮影」は遠慮しましたが、
次回は平日に行ってきちんと撮影させてもらう予定です。
いや〜気に入りました!

煉瓦の壁がどんどん無くなる中(小菅拘置所の名物だった煉瓦塀も無くなりました)ここらへんには少し残ってます。そういえば先日行った鴬谷の煉瓦塀も無くなってましたっけ。

猫がのんびりしている街は人情溢れる良い町の証拠です。

白鳥までいるのはもっと良い町の証拠なのでしょうか?

ときどきレトロなデザインの都電も走って来ます。雨の日に乗って
「3本ワイパー」の動く様子を見てみたいです。

純正オプションではないと思いますが、素晴らしい改良です!雨の日も
雪の日も迅速に出前ができるスーパーウェポンですね。

さすがにこの方式の「お惣菜屋さん」は絶滅危惧です。美味しそう!

もちろん装飾としてのレトロ看板なのでしょうが、
都電の駅入り口に貼ってあると
昔からあったような雰囲気です。

あ、由美かおるの「イタセクスアリス」的なのが無い。

裏道に入ったところで普通に使われているこのタイプの街灯も、昔からあるのか町づくりの演出なのか不明ですが、これはどうやら昔からの物っぽかったです。

寒いのにおばあさんが二人並んでず〜っと都電を肴に話し込んでました。
寒いけどちょっと暖かい、ちょっといい感じな風景です。

あ、タイトルに味噌ラーメンって書いちゃいましたね。
そうでした。そうでした。味噌ラーメンが美味しかったのです。


というわけで肝心の味噌ラーメンなのですが、
三ノ輪橋駅に美味い味噌ラーメン屋を発見しました!
そんなにお腹減ってなかったのですが偶然にこの店から出て来たカップルが「すっごく美味しかった!なにここ??」「やべえよな!スープ全部飲んじゃったよ」なんて会話してたものだから、ふらふらと入ったら正解でした。
太麺で濃い味噌の味です。ちょっとだけ近所の味噌ラーメンの味似てます。

こういうポスターが貼ってあるところはあまり好きじゃないんですが、
ここは許します。












0 件のコメント:

コメントを投稿