2013年2月14日木曜日

悲惨な現場

テレビのニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、我がサファイアビルの斜め前の踏切が凄惨な現場となっちゃいました。
http://www.asahi.com/national/update/0214/TKY201302140443.html?ref=yahoo

事故の1時間くらい前に事務所に戻って来て、せしめたチョコレートとペリエを交互に食べ飲みしていたらいきなり「ガラガラドッシャ〜ン」という雷が落ちたような轟音が!

一部始終を目撃していたおばさんに話を聞くと、車が猛スピードで踏切につっこみジャンプ。渡っていた自転車2台を巻き込みながら踏切を飛び越え、ひっくり返りながら止まったそうです。

警察、消防が声を荒げて「見物は救助の邪魔になります!!」「野次馬は散れ〜!」と連呼しているので屋上から見守ります。

京成線も立ち往生です。この電車は3〜40分間、ここに停車したままでしたが、UMEは何故か乗客のトイレが心配でした。我慢出来ない人がいたら家のトイレを使ってくれと申し出ようと思っていたくらいです。

この写真の右上に子供用の遊具設備が写っていますが、ジャンプした車はこのすぐ右側を飛んで行きました。少しでもズレていたら遊んでいる子供達が何人巻き添えになったかを想像するだけで恐ろしくなります。

最初に駆けつけたときは男性一人しか確認できませんでしたが、画面中央右のところに女性が血まみれで嵌まってました。救助されるのを見て初めて気がついたのですが、お亡くなりになった女性でした。

1時間前に徒歩でここを通ったので、時間がズレていたらUMEが被害者そのものでした。

ご推察の通り、望遠レンズにて撮影していたので凄惨な写真や亡くなったかたが運ばれるカットも写っちゃいましたが勿論ボツです。テレビ局の人が写真を欲しがったりインタビューしたがったりとウロウロしてますが、ご勘弁願います。

といっている今、夜の11時ですが某テレビ局がドアフォンを鳴らして「明日の朝、ここから生中継をさせていただく予定なので発電機の音でご迷惑をおかけすると思いますのでご挨拶を、、、」なんて言ってきました。報道さんは夜遅くまで大変です。ご挨拶のついでに目撃者探し&インタビューなのではと勘ぐってしまいます。朝の9時あたりのフジテレビを予約録画することにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿