2021年6月17日木曜日

ハーレーFLHRS 2005 オイル交換のための徘徊

車検も無事に終了したので

速攻でマフラーを戻し、テールライトも戻します。

そして車検とは関係ない作業へと移ります。


本来はまとめて一気にブレーキオイルやミッションオイル

プライマリーオイルなどの交換作業をやりたいのですが

とりあえず最優先はエンジンオイルです。


そこでオイルを暖め抜きやすくするために

日曜に近所をぐるっと回ってきました。


ちょっと暖め過ぎたので逆に1時間程度、
ガレージで冷ましてからの交換作業となりました。



TC88のロードキングはドレンボルトの位置が
「非常識な位置」に設置されているため
「エンジンオイルを抜いたつもりで
ミッションオイルを抜いてしまうミス」を
してしまいますが、今回は覚えてました。

そろそろプライマリーオイルの交換時期です。
メインスタンド未装備のハーレーには一番めんどくさい作業なので
最後に交換したのがいつか、忘れたほどです。
いかんなぁ。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿