2021年6月11日金曜日

ハーレー FLHRSロードキングのユーザー車検 なんと通算8回目?

 開催されるかされないか微妙な「国際運動会」と違って

2年に1度、必ずやってくる車検の年です。

「コロナ不況でお金がありません。1年延期してください」と

泣いて縋っても聞き届けられることなどなく。


まあ、コロナに関係なく毎回お金が無いので

今年もユーザー車検となりました。



まずはターンダウンマフラーをノーマルに変更です。

ハーレー純正オプションのマフラーなので音量的には

車検をパスできると思うのですが、イチャモンつけられ

不合格になるのは嫌なので素直に毎回交換します。



出口のサビが気になりますが
これは2005年の新車購入時より若干の
サビが発生していましたので気になりません。

1/2ソケットほか、インチ工具を引っ張り出します。
左右のサイドバッグを外したついでに
「タイヤのエア調整」
「見える範囲のボルト増し締め」
「ブレーキパッドの厚みチェック」などを
して磨いておきます。

マフラーの交換が終わると、
「目指せユーザー車検一発合格!」という
気持ちが沸々と湧いてきます。

「不合格になることなんてあるの?」と
思われる方もいらっしゃるかと思いますが

あるんですよ。
しかも担当者によっては嫌がらせ的な不合格とかも。

次回はそこら辺を書いていきます。







0 件のコメント:

コメントを投稿