2014年9月28日日曜日

順番からいくとKSR

さて、好天な休日でした。
ハーレー、ベスパに続いて
KSRをちょろっと乗って来ました。

いつ乗っても「痛快そのもの」な2ストロークで
免許証が何点残ってても足りないくらいの
スタートダッシュを魅せてくれます。

2ストロークで80cc、そしてきちんとした位置の
クラッチ&シフトだからこそ、楽しめます。

とはいえ走行距離はそろそろ35000キロ、
4ストロークに換算すると7万キロを
走破した事になります。

本来はフルオーバーホールの時期なんですが
まだまだ元気いっぱいなので、
まあいいかと(; ^ω^)

あと少しで「秋のなんちゃら運動」が終了となるので
それまではKSRの「やんちゃ」ぶりは我慢です。

さて、昨日根津界隈を散策中に発見(相方が)した
激激に美味な讃岐うどん屋さん「根の津」です。


根津神社の正門(?)付近です。
医科大と正反対の出入り口、じゃなくて
鳥居があるほうです。

なんと、冷たいうどんと暖かいうどんの
両方を楽しめる欲張りなセットがあります。
二つ合わせて1.5人前の量だそうです。
(右のつめたい讃岐うどんには「大根おろし」が
大量にのっていたのですが全部相方に
あげちゃったので寂しい感じになってます。)

前回の「関西風の曳舟」に加え
讃岐の根津が加わりました。

どちらもかなり強めにお勧めです(o^ω^o)








2 件のコメント:

  1. おぉっ!おぉっ!、ビックリ!
    “おどろ木、桃の木、山椒の木”、とはまさにこの事。
    「根の津」に行かれましたか!

    何年か前の正月に、谷中→千駄木→根津、と歩いて来て、
    根津神社に初詣をしよう、となった時にこの店に入りましたよ。
    こんな所にこんな店が!と、これはぜひ入らなくてはなるまいと、
    お詣りを済ませてからうどんを食べました。

    正月だから、という理由で昼からビールを飲み、
    その後うどんを食べたので味は良く覚えていないのですが、
    美味しかった事だけはちゃぁんと覚えています。

    いやいや偶然ですね。まさに「蛇の道は蛇」。

    その後、千駄木にいい店を見つけたので、
    最近では夜にその店に行く事しばしばです(^ ^)/~

    返信削除
    返信
    1. ぬわんと!流石ハリーさん。
      こんな隠れ家的なうどん屋でも
      すでにハリーさんチェックが入ってるんですね(; ^ω^)

      讃岐うどんを東京で食べられる今日この頃ですが、、、
      「てやんでえ!コシが強過ぎて刺し歯が取れちまうじゃねえか!」的な
      本場過ぎる讃岐うどんが多い中、ここは絶妙のコシで気に入りました!

      一時期の博多ラーメンブームの時も
      「てやんでえ!カウンターのそっち側に豚の死体がゴロゴロしてんだろ!」的に
      匂いが強い店も多かったのですが、本場の味過ぎるのもちょっと、、、(; ^ω^)

      削除