2014年9月8日月曜日

風邪っぽいけどデング熱じゃ無い気がします。

今年は例年の「いい感じな残暑」が無く、
それでも頑張って「流れる屋外プール」で泳ぎ過ぎたので
先週の金曜くらいから具合が悪いです。

馬鹿は風邪をひかないと言われてますが、
この気温で外で泳ぐという行為は
「馬鹿ゆえに風邪をひく」とも言えます。

最近、代々木公園に寄った記憶もないので
デング熱とかでは無いと思いますが
今週いっぱいで今期終了となる「流れるプール」は
もしかしたら行けないかも知れません(T-T)

デング熱と言えば
「数万人の命を救った蚊取りボトル」をHPで発見し
今年の夏前から設置してるので、屋上とかで
蚊に刺されることは無くなりました。

数万人の命を救った「蚊とりボトル」とは? ペットボトルで簡単に蚊を撃退する方法


ここのページを参考にペットボトルで作ってました。
蚊とか小バエなどが取れるのですが
見た目がちょっと怖くなるので、、、、

オシャレなペリエの空き瓶を使って作成してます。
いや、それほどオシャレになる訳でもないのですが、、、

ペリエのラベルのあたりを工業用ダイヤモンドカッター歯を
取り付けたサンダーを使って切り落とし、隙間テープを巻いて
密閉させただけです。

注意点としては、カットしてる時に
ガラスのカスまみれになって身体中が痛痒くなったり
するとか、目に入ると失明する危険大とかいろいろあります。

痛い目に遭いたく無い場合は無難なペットボトルを使いましょう。

さて、世界中のハーレー乗りに絶大な人気を誇る
米国連続テレビドラマ「サンオブアナーキー」を
ダラダラと見ているのですが
シーズン1から見始めて、もうすぐシーズン4まで
見終わってしまいます。米国ではシーズン7が放映中
らしいのですが、現時点で日本で見られるのは
fuluだけで、しかもシーズン4までだそうです。
見終わったらfulu解約しちゃうかもしれません。


youtubeにアップされている断片を見る限りでは
シーズン6とか7は見たく無い気もしますが、、、。




0 件のコメント:

コメントを投稿