2014年9月19日金曜日

中一日で亀戸ぎょうざに登板です(; ^ω^)

餃子、嫌いでは無いのですが、、、、
というか大好きなほうなんですが、、、、
当分はいいです。

一昨日、亀戸ぎょうざを「ひとりで」食べて来たあとに
相方に延々とその美味しさ、楽しさを自慢していたら
「ずるいです。自分だけ食べて、、、卑怯者です!」

流石に そこまで言われたら、行くっきゃありません。

というわけで、中一日の餃子三昧となってしまいますが
UMEは90%が「やさしさ成分」で構成されてるので
亀戸アゲインです。

昼ご飯だったのですが、5皿行きました。
つまり25個餃子を食べた事になります。

写真では解りづらいかもしれませんが、
餃子の大きさはけっして小さい訳では無く
普通サイズです。

相方は4皿を完食し、5皿目を迷ってましたが
「夕飯が食べられなくなる」という理由で
4皿ストップした模様です。

もちろん味も雰囲気も店のシステムも大満足頂けました。
ちなみにここで相方が想定していた「夕飯」とは
かつくらのトンカツ定食でした。

UME の想定は「冷たいとろろそば」くらいだったのですが。

というわけで、餃子を食べたらもう亀戸に用はありません。
東武亀戸線に乗って曳舟に引き返します。

相方は街に猫さえいれば満足なので
曳舟がとても気に入ったようです。

UMEは犬も大好きです。ペットロスな関係上
もう飼う事は出来ないと思いますが。

普通に井戸が街に溶け込んでいるのが下町です。

良い街ですね。
スカイツリーがチラッと。

念願の古民家カフェ「こぐま」で
お茶できました!

こちらの「猫の切り絵屋さん」には
今回もフラレちゃいましたが。

そして夕飯はマジで「かつくらのとんかつ」でした(; ^ω^)
さて、大幅に回数を増やしてのワンダーコア時間かな?








4 件のコメント:

  1. 「亀戸→曳舟」と来られたのであれば、
    ぜひとも寄って頂きたい店がありました。
    曳舟駅から歩いてすぐの水戸街道沿いにある
    「味の横綱」というラーメン屋さんです。

    餃子を食べていると、フッと
    “あ、麺類も食べたいよナ”って思いますよね?
    そしたらここです。
    お値段は安いし、盛りはいいし、もちろん、味だって
    間違いないし。

    おススメはタンメンなのですが、
    麺に辿り着くまでに結構な時間が掛かります。
    何しろ野菜の大きな山をまず片付けないといけないので・・・。



    返信削除
    返信
    1. 味の横綱さん、入った事はありませんが暖簾越しに
      お客さんに提供されているラーメンを見た事はありますです(; ^ω^)。

      「あれ?ここってジロリアン系?野菜マシマシ?マシマシマシ?」って
      くらいの衝撃的な光景で暖簾をくぐることは出来ませんでした。

      少食で有名なUMEには無理ですよ〜(o^ω^o)

      削除
    2. 昼に餃子を25個も!食べて
      その上夕食にとんかつ!
      を平らげた胃袋が何言っちゃってますかっ!

      削除
    3. 餃子は朝から何も食べてない状態でしたので
      「朝ご飯として2皿」「昼ご飯として2皿」
      そして「おやつとして1皿」を
      まとめて食べただけです(o^ω^o)

      そう考えると大食いじゃないですよね?

      削除