2014年9月7日日曜日

暴食。

一昨日くらいから風邪気味な感じになったので
昨日は妻に連れられて、都電三ノ輪橋駅側にある
有名なラーメン屋さんで風邪が吹っ飛びそうなメニューを
暴食して来ました。

それがこれです。
ジョニーのエビ味噌全部のせ(と餃子)です。

凄いですね。帰りは三ノ輪から千住大橋まで歩きましたが
摂取カロリーを考えると焼け石にセミの小便です。

そういえば、「京風トンカツ」で何度かブログに書きました
「かつくら」が、上野駅構内に出店してくれました!
これで北千住や京都に行かないでもかつくらの味が楽しめます。


血糖値に余裕がある人は
食後に甘味も楽しめます。
たまたまワンダーコアを購入した後だったので
UMEも甘味を楽しんだのですが。

食べ物と言えば、有楽町にある茨城県のアンテナショップが
ばんどう太郎プロデュースにより(板東英二じゃありません)
リニューアルオープンしてました。
納豆好きにはたまらないショップアンドレストランです。
週一で「天狗納豆」を買いに来てましたが、
これからはレストランのほうも素通り出来なくなりました。

銀座界隈からスタートして

東京駅まで歩くと、各県のアンテナショップが
目白押しです。気がつくと手荷物と体脂肪が増えてます。


しかも東京駅の改札を通っても誘惑は続きます。
(もちろん松茸むすび、美味しく頂きました)

さてさて季節は既に「天高くUME肥ゆる秋」みたいです。(; ^ω^)














2 件のコメント:

  1. 風邪気味なのにものすごい食欲ですね!?
    どんな胃袋をしてるのか一度見てみたい。

    全部のせの味噌ラーメンと餃子、
    トンカツにデザートとしかも松茸むすびまでとは!!!
    これではさすがの風邪も、たまらず退散ですね。

    返信削除
    返信
    1. え〜と、、、味噌ラーメンとトンカツは別な日です(; ^ω^)
      あくまでも「最近は食べ過ぎちゃってテヘ♪ペロ」な話でして。

      松茸むすびは茨城のアンテナショップで味噌煮込みうどんを食べた日なので
      なんとも言い訳は出来ませんが、、、、。

      それにしても東京駅から銀座までのあいだで48都道府県のアンテナショップを
      「全国巡り」出来そうなくらい、出店ラッシュで困ります。

      まあ、試食巡りしてると「名物に美味いもの無し」って
      言葉が響いて来る店もありますけど。(o^ω^o)

      削除