2014年9月17日水曜日

亀戸ぎょうざを初体験しました。

いろいろな本やグルメ記事でよく見かける「亀戸ぎょうざ」ですが
ご存知の通り、UMEはアルコールが苦手なので
「食べ物メニューは餃子のみ。あとはビールとか日本酒とか」な
お店は入ると迷惑な気がして躊躇してました。

しかし、餃子好きのUMEとしては
地元に近い亀戸の名店とあっては
行かねばなりません。

というわけで、食べて来ました。

カウンター席に座るとオーダー無用、
自動的に餃子が一皿運ばれて来ます。

この店のルールとしては、餃子2皿からスタートです。
最初にドリンクオーダーをする以外は
餃子をもう一皿追加するかしないかの
どちらかしかありません。

餃子以外の食べ物メニューは
「ライス」でさえ用意されていません。

ただひたすら、一皿250円の焼餃子を食べるのみです。

これは餃子のわんこそば状態です。

味は、、、すっごく美味!でした。
この美味しさあってこその「餃子1品で商売」です。

うら若きカップルも男性8皿女性7皿とか、皿を重ねてます。

え?UMEは何皿?
恥ずかしながら3皿でフィニッシュです。

万全のコンディションでしたら10皿行ける美味しさです。

しかし、、、

ここに来る前に「鳩の通り商店街」で撮影していて
こんな美味しそうな「手打ちうどん店」に遭遇し

「うどん定食」を汁も一滴も、かやくご飯も一粒も
残さず完食したばかりでした(; ^ω^)
ここもまた、ビビるほど美味しかったです。

そしてこの後に亀戸ぎょうざへ行ったので、
3皿でフィニッシュという訳なんです。

来週に控えた血液検査が、、、、どうしよう、、、。

そうは言いながらも「う〜ん、スイカもそろそろ終わりか〜」
などと思ってパシャリ。果物の糖分も馬鹿にならないんですが。







2 件のコメント:

  1. 「亀戸餃子デビュー」おめでとうございます。
    何と云っても、
    ビールと餃子の組み合わせは最高なんですよぉ。
    久し振りに食べたくなっちゃいました。

    その前のうどんはどの辺りにあるんですか?

    返信削除
    返信
    1. さすがハリーさん、「美味い店にはハリーさん有り!」ですね。
      深めの醤油皿に盛られた「からし」に醤油とラー油、酢で「餃子タレ」を
      作ってアツアツをつけてパクリ!なるほど、ビールに合わない訳がありませんね。
      飲めたら良かったのですが、、、。

      うどん屋さんは曳舟のそばの「鳩の街通り商店街」に行く途中にありました。
      次は相方を連れて行こうと話したら「それより亀戸ぎょうざに行きたいです!」と
      力説されてしまいました。(; ^ω^)

      削除