2013年3月13日水曜日

猫を呼ぶ、というか生き物を呼ぶカメラM8

犬猫が好きなので、散歩中に出会うと撮ります。
といっても偶然に出くわすだけなので、猫を撮らない日も多々あります。
しかし、ライカのM8をぶら下げていると「確実に」出会います。


三毛猫よ、通りたいのか?無理。さがれよ!

通りたければ俺を倒して行け!


「にゃんぱらり。」

飛び越えて行きやがった、、、

白黒ねこも撮影しているUMEもまさか三毛が飛び越えるとは思ってなかったので呆然でした。一番良い瞬間が見事な前ピン(狙った物の手前にピントが合ってしまう一種のピンぼけです。)だったのが悔やまれます。プロ失格なのですが、猫写真界のロバートキャパを名乗りましょう。

良く見ると、猫が2匹います。わかりますか?(=^.^=)

猫だけじゃなく、散歩中の「りくがめ」に遭遇するのもM8パワーです。
けっこうデカイりくがめを外国の女性が散歩してました。
噛まないそうです。

さきほどの「答え」です。って簡単過ぎでしたよね!

M8じゃなくてMモノクロームだと、人相の悪い大熊猫と遭遇します。
猫よりも女性が集まって来るカメラだともっと有り難いのですが(^ω^)









0 件のコメント:

コメントを投稿