2012年12月2日日曜日

甲府でお泊まり♡

というタイトルにしてみましたが、お仕事だったんです(涙)
1泊5800円のビジネスホテル(サウナ、大浴場付き!)で
久しぶりにお風呂で泳ぎましたv(^_^)v

ハーレーツーリングや富士見パノラマ行きの途中地点である甲府、
車で行くか電車で行くか迷いましたが、「万が一の積雪に異常に弱い車」しか
所有していないので「特急かいじ」にて往復してきました。

ご存知の通り、笹子トンネルの事故があったので結果的には
「良い判断だった」と言えるのですが素直には喜べません。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

電車の旅で存分に使う事の出来る「時間」は車窓からの紅葉と、見る時間が無かったMIB3を鑑賞してあっというまに終わりです。MIB3は前作、前々作同様にとっても楽しい映画でした(^ω^)

甲府ではmixiの友人に教わった「鳥もつ煮」を初体験です。好き嫌いが異常に多いUMEですが、これはおいしく頂けました。焼き鳥のレバーや砂肝などの串無しバージョンですね!

帰りも「特急かいじ」を選択しましたが、行きと違い新宿までしか行かないという事でした。かいじにも色々なタイプがあるようです。
奥に停まっている電車が「ビンテージ」な雰囲気ですが、通常運行に使用されているのでしょう。趣があってとても良いですね!

車窓から「箱庭的な風景写真」を撮って遊んでましたが、、、、

中央自動車道の笹子トンネル手前(東京から見ると奥)なのにガラガラ、というか車がゼロです。まだ午前中なのでラッシュは始まってない時間ですが、下道は渋滞してます。「集中工事」を日曜の午前中にやるわけが無いので、何か事故かな?程度に考えてましたが事故どころか大惨事でした。この影響からか新宿到着も遅れて到着しました。
師匠でさえ走る12月、丁稚レベルのUMEは全力ダッシュせねばいけませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿