2012年12月29日土曜日

今年最後の衝動買い?

といっても例によってサングラスです。
オークリーのジュリエットというXメタルという素材で出来たタイプです。
このXメタルという素材はチタニウムの一種なのですがオークリー独特の製法により、とてもコストがかかる素材となってしまい、「割に合わないからもう辞めた!」となったのが今年、2012年でした。

野球選手のイチローが試合中でも使っていて「イチローモデル」も販売されてましたが、先日はレーダーロックパス(またはレーダーパス)を使用してたので、次世代イチローモデルはレーダーシリーズのみとなるようです。
なんといってもボッタクリなオークリーなのでジュリエットは普通のモデルで5〜6万円、偏光レンズ入りで8〜9万円という羽毛布団の訪問販売的な値段ですが、誰も文句を言わないのがスゴイです。

UMEが先日購入してレンズを入れ替えて使用しているXスクエアードの兄弟機種です。
イチローのように小顔だとジュリエットが丁度良いのですが、UMEのような「大顔」だと下記のXスクエアードの方が似合う気がします。(だったら何でジュリエットを買い足すのか?単に馬鹿だからです。)

こちらが金のレンズに交換したXスクエアードです。
上のジュリエットに較べるとレンズコーナーが角形デザインとなってます。

上から見るとステム(眼鏡のツル部分)もジュリエットのストレートステムに対しXスクエアードはハンマーステムになってますが、ジュリエットもハンマーステムタイプを選べます。(生産が終了してしまったのでもうどちらも選べませんが。そして興味の無い人にはどっちでも良いと思われますが)

目は1組しか持っていないのにサングラスばかり沢山あってもしかたがないのですが、レンズを自分で交換してみたり、チョットした部分をカスタムしたりと色々遊べます。
さて、レンズを外してみました。T6ドライバーで簡単にレンズを外せます。今はブルーイリジウムレンズが入っていますが、シルバーグレイのミラーレンズで渋く行くか、真っ赤なルビーミラーを入れて映画「Xメン」のサイクロプスモデルをきどるか、、、楽しみです。

おまけ
シャープのプラズマクラスター信者であるUMEのニューアイテムです。
加湿機能付きのプラズマクラスターです。え?変な色??そうなんです、アマゾンで全く同じ品物の黒と白は7980円だったのですが、このピンクだけは人気がないのか2千円以上安かったのでこれにしました。これでノロウイルスの心配ゼロです!(そんなことはありません。)

0 件のコメント:

コメントを投稿