2012年12月7日金曜日

食のお気に入り!

と、その前に今日の地震は恐かったですね。
震災直後は「揺れ慣れ」していたのですが、
ちょっとご無沙汰されてただけで、
「最悪」は終わっていなかったのですね。

「最悪」が終わっていないどころか、最悪を「更新」しているのが
とうとう100円ショップ、ダイソーで売っているレベルの品物になりました。
来年は街角で配っているポケットティッシュにHOGのマークが入ったものを
くれるのでは無いでしょうか?
いつから「更新記念の品」が「ただの粗品」になっちゃったんでしょう?
会員数が増えすぎたのでしょうか。ここまで安っぽい記念品を恩着せがましく贈られるくらいだったら何も無いほうがマシなのですが。それ以前に体調を治してガンガン走れるようになってからじゃないと文句を言えるレベルじゃあないのですが。

まあ、そんな話はどうでもよいのです。
最近、上野にオープンした「3153(再ゴーさん)ビル」で
食事をする機会が増えました。

ここの2Fに入った「ねぎし」に、昔は無かった厚切りの柔らかい「タントロセット」がイチオシです!
右後の肉はセットの品ではありません。「ブラッキー」と言う名のカルビを
追加したのですが、いりませんでした。

カルビは大好きな部位で、焼き肉屋ではカルビ以外は注文しないくらいのカルビ派なのですが、タンと食べ合わせると「獣肉臭」が気になってしまいます。別々の機会に食べるべきものですね。


牛タンといえば、泣く子も愛想笑いをするほど美味しい「伊達の牛タン」が東京駅の地下の地下で買えます!残念ながらレストランは併設されてませんでした。
「激ウマ」の極厚芯たん弁当も多数、スタンバってます。

東京駅地下に最近出来た「駅弁屋 祭」です。
駅弁は列車内で食べてこそだと思うのですが、大人気です。
しかしここのさらに地下に「伊達の牛タン」や「浅草今半」のテナントが入ったフロアがあります!
そこには何と!UMEの大好きなジェラート(本物)も食べられちゃう夢の空間です。

マイケルジャクソンのように「ここからここまで」と大人買いしたくなります。
絶対に腹を壊しますが、それだけの価値はあります。


4 件のコメント:

  1. この!
    食いしん坊万歳!

    返信削除
    返信
    1. ジェラート屋を見つけた時は思わす「宝石箱や~( ´ ▽ ` )」と彦摩呂になっちゃいました!

      削除
  2. あのジェラート、美味しそうですね。入れ物ごと全部買ったらいくらになるのか、今度行ったらぜひ聞いて来て欲しいです。二人で平らげましょうか?

    返信削除
    返信
    1. この店は「パルマ産生ハム」を宣伝するためにイタリア政府がタニマチとなってるようなお店なので、ジェラートも絶対に美味い筈です。しかし何でバイク乗りは真冬でもこんなものが好物なんでしょうか?やっぱり「ドM」なのでしょうか(・∀・)ノ

      削除