2012年12月24日月曜日

イタリア式クリスマス

昔、ナポリで食べたモッツァレラチーズのおいしさに腰を抜かしたUMEは、
「どうしても相方に食べさせたい!」ということで帰国の日にホテル近所のスーパーで買い込んで、スーツケースに隠して密輸(?)しました。そして、それを食べた相方も腰を抜かしました。それから十年近く、いろいろなモッツァレラを試してみましたが、イタリアのスーパーで「普通に売っている味」に出会えませんでした。

それが何と!!例の東京駅地下のジェラート屋にて買えました。(UMEはお仕事だったので相方が東京駅地下に買い出しに行ってくれたのですが、値段的には「むかつく」物だったようです)
というわけで、今回は「例のジェラート屋食材」を奮発しまくったパルマ産生ハム、パンチェッタ、モッツァレラチーズにバーニャカウダーを前妻、じゃなくて前菜にて頂きました。

そして2日後のUME聖誕祭にどうせケーキは食べるのだからと、今年は
「クリスマスケーキのかわりに例のジェラート屋のをテイクアウト!」という事になってます。
いや、スクランブルエッグと明太子ペーストの詰め合わせじゃないですよ?これがブラッドオレンジとパンナコッタ味のジェラートです!
あまりにも見た目が、、、なので相方が飾り付けを作ったようです。

トバッチリでローラもクリスマスデコレーションされてます。

クリスマス?眠いからパス!というサファイアでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿