2012年12月22日土曜日

TALEX偏光レンズ装着!

大阪の、というか日本が世界に誇る偏光レンズ「TALEX」http://www.talex.co.jp/のレンズを、手持ちのオークリーサングラスに入れて欲しい!ということで亀有の眼鏡屋さんに水曜にお願いしてましたが、なんと本日(正確には昨日)完成しちゃいました。

本来の完成予定日は「梅田の聖誕祭」である来週26日だったのですが(貢ぎ物などなさらないで下さいね。どうしてもと言う場合のみ有り難く頂戴いたしますが)、大阪TALEX社と亀有イシイ眼鏡さんの強力な協力により、早く仕上げていただけたようです。

UMEの視力は度を入れるか入れないかのどちらでもよいくらいな視力なので、今回は予算の都合上「偏光レンズで素通し、でもミラーコーティング」を選択しましたが、優秀な偏光ガラスのおかげで度を入れなくても視界がクリアに見えます。素晴らしいです。感動です!

レンズの名前「True vew」のとおり、視界の色が変わることが全く無い
ニュートラルなレンズです。
しかも今回は「素材をガラスで」という少数派のお願いをしたので、
質感もバッチリです。

このように、角度によっては「これでサングラスなの?」ってくらいの濃さですが、ミラーコートをお願いしたので正面からの敵に視線を察知されません。
いや、敵などいませんが。

右は同じモンスタードッグですが、こちらはアメリカ製の偏光ミラーレンズを入れてます。これも大変気に入ってますが真夏でないと暗いのと、装着すると人相が悪過ぎて「新幹線で偶然隣に座った某芸能人が黒い交際疑惑を避けて、席に戻って来なかった事件」を引き起こしたりしますので、
電車などでは注意が必要です。せらさん、すみません。<(_ _)>

しかしこんなにカーブのきついレンズにアフターマーケットの偏光レンズを入れられるとは思っても見ませんでした。しかも、希望すれば(もちろん有料ですが)度を入れて眼鏡にも出来るなんて素晴らしすぎです。

さて、いよいよお値段の発表です!今回オーダーしたレンズ代は?
「お高いんでしょ?」「20万円くらい?」
「いや、手作り同然のカスタムメイドだから、、、」

それがなんと!
いちまんろくせんはっぴゃくえ〜ん(トーカ堂の社長風な発音で)

いや、UMEには結構なお値段です。
確かこのオークリーもそれぐらいだったと思います。
今回はミラーコーティングをお願いした為にこの値段になりましたが、
ノンコートでオーダーすると8千300円前後というお値ごろ価格です。

それでもミラーコーティングに満足してます!
UMEの理想なサングラスになったので安く感じるくらいです。
女子としてはアイメイクをせずに外出が出来るという素晴らしい効果も有り難いです!
(ハマカーン風に「女子じゃないだろ凸(-_-メ)!!」というツッコミを願います)

金額的にはOISIXの通販おせち「高砂」を1回我慢すれば良いだけです。(どうせ年明けに「人気のおせち高砂を特別に半額にてご提供!」なんてメールが届くのは判ってます!それにおせちは栗きんとんと数の子さえあれば、あとは蒲鉾だけでOKですし。


某タレント達が落札もしないでブログに虚偽の広告をしたとして非難されてます。
いや、それだったら怪しい育毛関連に出てる某姉御さんどころか、深夜のテレビショッピングでのみ久々にお顔を拝見する過去の栄光タレントさん達が入れる「安〜い」とか「信じられない!このお値段で大丈夫なの?社長さん!」なども非難されるべきかと、、、いや、やめときますね。

UMEの場合は、どこからもお金を頂けず、いやそれどころか汗水たらして自腹で購入したものばかりなので感想は正直です。どうぞご安心を!

それではそろそろ年末UMEBLOG恒例の、、、
「良いお年を!」

0 件のコメント:

コメントを投稿