2012年10月30日火曜日

またしてもアマゾンマジック?Lowepro プロローラーアタッシュX50

またまたカメラバッグが増えました!
きっかけはこのビデオです。

こういう「便利な仕掛けが満載」されているものにはとても弱いのです。
コンセプト的には、合体ロボというか、3イン1というか、、、「飛行機に乗る時にキャスターのついた外側部分だけ預けて、大事なカメラは機内に持ち込む為のバッグ」です。プロカメラマン用のバッグを作り続けて来たLoweproならではの「痒い所に手が届く」バッグなのですが唯一の欠点は価格でした。
5万円〜7万円というプライスはなかなかバッグに出せる金額ではありません。それがアマゾンで2万円を切った値段で販売されていたので「パクッと」食い付きました。本当は「4輪キャスター以外は買わない。それ以下の大きさは肩から提げる」と決めていたのですが、今までは肩にかけて取材に行っていたバッグの重さも腰に来る年齢になりました。なのでピッタリなタイミングで見つけました。ハンドルの持ち手に3脚穴が開いていてカメラやストロボを簡易的に設置出来るのも素晴らしいアイデアです。
しかし、何でこんな値段で売ってるのか不思議です。欠点は無さそうですが、、、、モデルチェンジでもするのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿