2012年10月19日金曜日

写真の神様は意地が悪い。

写真家なので、殆どの場合はカメラを「すぐ撮影出来る状態で」携帯してます。
レンズキャップも勿論してません。保護フィルターをつけて傷は防止してますので保護フィルターは消耗品扱いです。

しかし、たまに忘れます。カメラを忘れます。しかも忘れたわけではなく「今日は写真を撮る気分じゃないから持ち歩くのはやめよう」と計画的犯行な場合もあります。

そんな時に限って「おもしろい被写体」を写真の神様はお与えくださいます。いや〜本当に意地悪ですね。何でカメラを持ってない事知ってるんだろう?と疑問に思うくらい、ベストなタイミングです。
これが最近の面白いと感じた被写体です。題して「プードルの運転手付き、プードルお嬢様」なのですが、これは携帯電話で撮影しました。そうです、カメラを持っていなかったのです。売るほどカメラ持ってるのに(涙)
しょうがないので今年の夏から真面目に携帯するようになった携帯電話のカメラ機能を数年ぶりに使いました、、、。

まあ、何も無いよりは良かったので良しとします。
今月も花束が届きました。薔薇っぽいですが、花の名前は全く知らないので確信は出来ません。
とりあえず、屋上にて撮影です。

コンタックス用のSプラナー60mmで撮って見ました。薔薇っぽいでしょ?薔薇かも。高島屋の包装紙の花に似てるので薔薇でしょう。
お気に入りのレンズベビーで撮影すると、何となく幸せな気分になって来ます。
今月も花束ありがとうございました!妻も大喜びです。やっぱり薔薇と白い花の花束のような気がします。





0 件のコメント:

コメントを投稿