2012年10月22日月曜日

東京駅ライトアップ

妻は千葉市の人なので、東京駅マニアです。
東北の人にとっての上野駅、山梨の人にとっての新宿駅のように
千葉の人にとっては東京駅こそ東京のシンボルなのです。

というわけで、有楽町を散歩した後に東京駅まで歩いてライトアップを撮ろうという魂胆です。

銀座を歩いているとあの趣のある「ニューキャッスル」に閉店のお知らせが貼ってありました。
またひとつ、昭和が消えました、、、。
悲しいことがあれば嬉しいこともあるということで、美味しいニュースです。
有楽町の交通会館に大阪のアンテナショップが入居して、「リアル大阪グルメ」をいつでも味わえるようになりました!今回は「冷やしあめ」を体験しましたが、「蓬莱の豚まん」が一番人気だそうで、次回チャレンジしてみます!

さて、、東京駅のライトアップは
こんな感じでした。

カメラや携帯でみんな撮りまくりです!

NEXのアートフィルターで遊ぶと、何故か幕張ホテルになっちゃいました。

こちらはライカM8です。画素数的にはNEXーF3にころっと負けてますが、ローパスフィルターの無いシャープさでライカの勝利では無いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿