2012年7月5日木曜日

屋外プール始まりました(^ω^)

こんな雲を眺めながら流れるプールで流れてます。
健康維持というか、生きる為に続けているプール通いですが、
7月1日から9月半ばまでの期間限定で屋外にある「流れるプール」が利用出来ます。
夏休みが始まるとガキンチョの「流れる共同浴場」となりますが、
今の時期はお昼休みが終わるまでの時間帯は貸し切り状態です。


これは昔の写真ですが、場内撮影禁止な為(水着のオネイサンばかりなので当然ですね)
葛飾区HPの写真を掲載します。ちょっと大きめな「流しそうめん」気分ですが、
十分に流れます!ここで「背泳ぎ状態」で浮かんでると、水流の勢いだけで何周も出来ます。
それに加えて2時間ここにいるだけで日焼けサロン3万円分くらい腹黒くなります。
いや、肌が黒くなります。しかもここは2時間居ても300円です。(葛飾区民限定とかの縛りが
何も無い所か刺青もOK!というところが「大雑把な」いや「太っ腹」な葛飾区ならではです)
もうすこしすると、2Fの季節食堂もオープンとなって「本格的な夏気分」となります。
本当は午後からのほうが日差しも水温も理想的なのですが、
梅田の仕事スケジュールでは午後からプールに行く事が不可能なので
「冷たさこらえて浮いてます〜」
ちなみに妻は休みのスケジュールが合わずに「チッ!今日も行きやがったのですか。真っ黒に焼けやがってまるで遊び人のオッサンですね凸(-_-メ)!!」と本気で殺気立ってます。
そのうち二人揃って行ける日がくるでしょうv(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿