2022年4月26日火曜日

アップル信者が初めて使うアンドロイド携帯 ファーウェイP20liteを早速povo2.0契約

「 携帯の複数持ちは不倫用途に決まってる。不潔である。」と

頑固なまでに1台主義に拘ってきたのですが、

どうしても「個別の電話番号を持ったサブ携帯」が必要となり

(色気のある理由ではまったくありません)

中古携帯をメルカリでゲットしました。

ハウウェイ?ファーウェイ?ハーウェイ?

呼び方さえわからないメーカーですが

トランプ大統領が親の仇のように嫌ったメーカーで

あることは知ってます。そのため人気が無く安いと思い

選んだのがHUAWEI P20liteです。

価格は伊藤博文または夏目漱石、野口英世で5枚弱。

使い物になるのでしょうか?


そして選んだキャリアはもちろんpovo2.0です。

メイン機のiPhoneをpovo2.0にしてから、毎月1万円オーバーだった
携帯料金が3分の1に激減!ガースーありがとう!
なのでアプリをダウンロードして、申し込みで
翌日にはSIMカード到着です。仕事が速い!

さっそくちょいちょいとSIMをぶっ挿して開通。
これで相手さえ見つければいつでも不倫可能となりました。
相手さえみつかれば。

今回も使わなければ基本料金0円。
使う時は1ギガ390円の1週間契約をすれば
良いだけなので助かります。

そもそも家にはwifiが飛んでますし、
移動先でもフリーWi-Fiが飛びまくっていて
さらに最近は移動中の電車内でも無料wifiが
飛んでる時代なので、月に2ギガも使わないのです。


そしてAndroidの操作感というか、古い機種といえる
ファーウェイP20liteですが、「思ってた以上の性能」に
驚きました。使いやすさや操作性の美しさではiPhoneの
足元にも及びませんが、スマホ入門用とも言える
低価格帯のスマホでこれだけのモノを販売してるとは恐るべし。

ディスプレイも十分美しいし顔認証と指紋認証のW認証機能に
関してはiPhoneを凌駕していると言うしかありません。
まいりました!
これだけの機能を詰め込んで、さらに中国へ日本人の個人情報を
発信してるとは信じられません。凄いですよね。


しかし、画面タッチの応答性に関しては古い機種、安い機種だからなのかも
しれませんが、鈍いです。iPhoneのつもりでタッチしてもワンテンポ遅れるので
「あ、反応しなかったのかな?」ともう一度タッチすると「ダブルクリック」と
判断したり、2度クリックと判断したりでイラッとします。

我が家で一番古いiPhone4でもこんなトロくさい反応はしません。
トロくさいとは喧嘩を売った言い方ですね。いけません。
「のんびりやさん」な反応とでも言うのでしょうか?

iPhoneでの文字入力などはローマ字入力オンリーで
「フリック入力はギャルのオタ芸」くらいに認識してなかったのですが
Android携帯では必須な入力方法と理解しました。
それにしても檜山キャスター、いいなぁ💖















0 件のコメント:

コメントを投稿