2022年5月10日火曜日

大谷翔平選手を真似てマッサージガン導入!

朝、テレビをつけると大リーグで活躍中の大谷翔平選手が
ベンチに戻ると変な器具で太ももあたりをマッサージする
映像が目に入りました。なんじゃあれ?

どうやら最近流行しているマッサージ器らしいです。
調べてみると大谷選手が使用しているのはハイパーアイス社の
ハイパーボルトという製品らしいです。
もちろん日本でも入手可能ですが、そのお値段は
7万円オーバー。無理1

というわけで貧乏人の味方、アマゾンで「類似商品」を
探します。数千円から数万円mでゴロゴロありました。

本家の7万円オーバーの品も中国製、だったら
数千円の中華製でも同じように働いてくれるのではと
購入しました。

arboleafの筋膜リリースガンミニです。
https://amzn.to/3wyQpWr

もっと安いのも高いのもありましたが、
3日ぐらい調べて悩み、最終的には
「Amazonチョイス」と「千円オフクーポン」に
惹かれて決めました。結果、6千円くらい。

アマゾンなのでポチッとしてから24時間以内に
到着するのが素晴らしいです。

中身はとてもシンプルですが、初心者には十分ですね。

実際に使用した感想としては
「すごく良い!もっと早く出会いたかった」になります。

動作音が静かながら、パワーも十分。

体重過多による腰痛やふくらはぎのコリに苦しむUMEも
重宝してますが、基本立ち仕事の相方のほうが
頻繁に使ってます。

背中やふくらはぎなどは、相方と2人で交代に
「仲睦まじく」施術するので仲良し効果もあるようですね。

基本的には安物の中国製品なので耐久性が心配ですが、
1年保証するとありましたので
過去のアマゾンでの中華製品の不良に関しては
「メーカーがとんずら」しない限りは
修理(というよりも無料新品送付)してくれるので
まあまあ信用はしています。

2019年に購入したミラー型ドライブレコーダーも
アマゾンで7千円程度で購入しましたが
「1年くらいで壊れるだろうけど、そうしたら再購入」と
考えていた品が本日も何の問題もなく使用してます。


ただ、最近のアマゾンは「直接メーカーとやりとりしてね」
という対応も増えて来ているので、製品レビューだけでなく
販売元の対応レビューも大切ですね。












0 件のコメント:

コメントを投稿