2022年4月19日火曜日

崎陽軒のシウマイ弁当ではなく「おにぎりシウマイ弁当」

 

亀有にできた崎陽軒の販売所に相方を連れて自転車で行ってきました。
車だと運動にならないので、たまの外出くらいは健康的に。
まぁ、電動自転車使用なので偉そうなことは言えないのですが。

まだまだ「知る人ぞ知る」的な営業なので
今なら並ぶこともなく買えます。
もとの鮒忠の場所ですね。

相方はチャーハン弁当をチョイス。

そして自分は、、「あれ?これはネットで見たことあるやつだ」と
1個だけ残ってるおにぎり弁当を発見。

レジ担当のおねえさんが「それは買っといた方がいいですよ。
今朝2個だけ入って、さっき1個売れたから残り1個!」

そういえばネット記事でも「入手困難」「幻の」と
書かれていましたね。だったらこれにしようっと。

値段は960円。シウマイ弁当が860円なので100円だけプラスですね。

中身はこんな感じです。梅干の下に隠れてますが
隠れた人気の「やさい」もきちんと入ってます。
おかずの基本はシウマイ弁当そのものですね。

メインのおにぎりは
「しうまいの中身を醤油で炒めたおにぎり」
「鮪の燻マヨ和えおにぎり」
「チャーハンおにぎり」
そして
「鶏の唐揚げとあんずのガーリックバター風味おにぎり」
と、なってました。

ぜんぶ美味しく頂きましたが、これで白米版の100円増し?
でもシウマイが1個少ない?それにしてもお得過ぎますね。
これはリピ買い必須と思っていたら
ネットに「4月19日までの限定販売」となってました。
う〜ん。今日で終了だと絶対に間に合わない、、、

次回の販売を待つことにしますがHPに「4月19日まで(予定)とあります。
「予定は未定にして決定にあらず」という諺?もありますので
チャレンジする価値はありますね。

ただ、自転車で亀有ルートだと

とりあえず越後そばで新宿カレーセットを食べ

おみやげに孝太郎でシーキャッスルのアップルパイを
買って帰るというコースなので
体重的にも懐具合的にもけっこうな負担となるのですが。





















0 件のコメント:

コメントを投稿