2022年4月6日水曜日

ようやくスタッドレスタイヤをノーマルタイヤにGSで交換してもらう

東京では4月に入っても雪が積もる年がたまにありますが

さすがに今年は大丈夫かなと、ようやくタイヤを

履き替えました。


少し前まではタイヤ交換みたいな楽しい作業を

金を払って他人にやらせるなんて考えもしなかったことを

スタッドレスタイヤに交換した時のブログに書いたと思いますが

いちどでも他人に交換してもらうと、

自分でやる気にならないのです。

腰痛もありますし。


というわけで「いつものスタンドで」

交換してもらいました。


近所のイトーヨーカドーでお買い物をして戻ると交換終了してます。
らくちんらくちん。

とはいえ、新しいタイヤを買った訳ではないので
「17インチタイヤ交換4本」で工賃4,400円となります。
1本1,000円で、トランクから出して交換し空気も補充、
交換したタイヤをトランクに積み込んでという
作業内容なので高くは感じません。
いや、自分でやれば0円なんですが。


「山も減ってますし製造年が2016年なのでそろそろ、、、」と
新品タイヤ交換の見積書まで添付してくれてました。
う〜ん、10万円。参考にして熟考します。

三郷の帰りに立ち寄っていた「足立佐野食堂」が
「喫茶店ピノキオ」に変わっていたのにショックをうけ
ひさしぶりに幸楽苑に。

期間限定?の幻の?「喜伝らーめん」をチョイスです。

すると!
あのsugiさんブログに登場するロボットが
運んできてくれました。ちょっと感動。
運び終わって帰り際にも「おみやげ」の
営業をしながら帰って行きました。

やるなぁ、幸楽苑。

その「喜伝らーめん」はスープが美味で
これは期間限定終了前にまた来ないといけないと
HPにて限定期間をチェックすると
「2022年3月31日まで」とありました。

ん?














0 件のコメント:

コメントを投稿