2022年4月1日金曜日

電車に乗るのが難しいはなし。高崎線籠原編。

撮影のお仕事で籠原に行って来ました。

上野駅からということで

恒例の「つるやの海鮮かき揚げうどんたまご入り」を

食べるところからお仕事モードです。

籠原というと「終点 籠原駅」ということで

名前しか聞いたことない駅なのでちょっとワクワク

します。

上野から高崎線に乗り、じっと座り続けていると
アクセルやブレーキの操作をしないでも、
「眠っていても」籠原に連れて行ってくれます。
毎度のことながら、電車は有難いですね。

おぉ、なんともかわいい車両がいました。
いわゆる「鉄分」は低いのですが、
工事用車両などは萌えます。かっちょいいです。


そして籠原、思った通りとても良い感じのところでした。
お仕事先のまんまえが桜が沢山ある公園で
撮影モードが「癒されモード」に切り替わってしまい
困るほどです。満開でした。
お仕事前なので私的撮影はもっぱらiPhoneです。

埼玉って桜の綺麗な場所が多いんですよね。
なんでだろう?


そんなこんなでお仕事終了です。

籠原駅始発というのがあったので、
急行でもない普通列車でゆっくりと
上野経由で帰ろうとおもいます。

高崎線、しかも始発なので安心しきって
浦和あたりから意識喪失し船を漕ぎます。
大宮という車内アナウンスくらいで意識が
戻り始めたのですが、うとうと継続です。
そして赤羽のアナウンスで目を覚ましました。

赤羽?行きには停まらなかったなあと
思っていると間髪入れずの
「次は池袋」というアナウンス!

はぁ?上野は??

なんということでしょう。どうやら湘南新宿ラインというやつに
乗ってしまったようです。

通勤ラッシュまっさかりの池袋駅に強制連行されてしまいました。


上野の蕎香でゆっくりとろろせいろをおかわりして
食べてから帰ろうと思っていたのですがお預けです。

そういえば、双子パンダの観覧チケットがようやく当たりました!

この時に相方同伴で食べてくれば良いのですね。
でも上野だと牛タンねぎしや博多風龍など
コロナ禍で行けなかったところがたくさんあります。

いや、コロナが去ったわけではないのですが
自粛しすぎるほど自粛している2人なので
こういう時くらいはまあ、(・ω・)(・ω・ ;)

いや、フラグを立てているわけではありません。

CDZ
コロナ、だめ、ぜったい。



















0 件のコメント:

コメントを投稿