2020年2月3日月曜日

らーめんばんだいとくるまやラーメンの関係は?

便りがないのは元気な証拠、、、、

独り言はともかくとして

みんな大好き「くるまやラーメン」が
数年前から「ラーメンばんだい」になってますね。
店舗どころか働いている人も同じ気がしますが
なにがあったのでしょう?

くるまやラーメン環七の本店は元気に営業中なので
「つけ麺大王」と同じ、単なるフランチャイズ契約の
期限切れ的なことだったのでしょうか。

このまえテレビにてつけ麺大王の本店が
いつも通っていた自由が丘店だったことを知りました。
自由が丘店はまだ現存しているので近いうちに
食べに行こうと思ってます😋

さて、くるまや、いやばんだいの話に戻りますが
定番の味噌チャーシューも良いのですが、
この生姜焼き定食も必須メニューです。
このキャベツ用のマヨネーズに濃い味の
豚肉をチョンチョンとタップして食べるのが
たまりません。キャベツは放置しておくと
生姜焼きの甘辛ソースに勝手に絡んでくれて
マヨネーズも加わり美味となります。

というか、これと味噌チャーシュー麺があれば
どんな名前に変わってもOKです。
間違いなく通い続けます。

そしてオプションの餃子分だけでも無かったことに
するために、プール通いもかかせません。

最近はリニューアルで綺麗になった水元の
葛飾区営プールに行ってます。
駅から遠いためか、他のプールに比べると
かなり空いてます。残念ながらオネイサン率も
低めとなりますが😅
ここで2時間ガンガン泳いだり歩いたりしていると
お腹が減るので三郷まで足を伸ばし

これまた大好きなステーキのどんにて栄養補給です。
あれ?







0 件のコメント:

コメントを投稿