2020年1月15日水曜日

Apple Watchが充電出来ない、っていうか充電速度が遅い。そして改札通過は、、、

アップルウォッチシリーズ3で早速不具合が
出ました。朝、充電器に放置しておいた
アップルウォッチをつけようと手にとったら
充電が7%!なんじゃこりゃ。

慌てて充電スタンドにセットしても
充電マークはずっと赤いままで
10分以上充電しても8%になった程度です。
通常は1分で1%程度充電が進行するのですが
これは明らかに遅すぎる充電です。


もしや、「あの」ペイペイをインストールしたから?
いや、いくらなんでも。

あ、そういえばアップルウォッチ に
Suicaをインストールして
「腕時計をかざしてスマートに改札通過」を
やってみたのですが、、、、、

右利きなので左腕につけたアップルウォッチ を
改札にタッチしようとすると腕がつりそうになり、

タッチを失敗すると後続者にものすごく睨まれる。
(特に通勤時間帯)

数回タッチを繰り返して反応してくれないと
睨んだ後続者が「チッ」と舌打ちをする
(特に通勤時間帯)

無事に通れても出る時のことを考えると
電車移動中にずっとそればかりを考えて
心配性の鬱野郎になってしまう。

というわけで改札通過は諦めました。
長年慣れ親しんだ「腕時計は左腕にする」スタイルを
月に何回利用するか不明な電車移動のためだけに
「腕時計を右腕にする」に改められません。




充電トラブルに話を戻しますと

一番怪しいのは睡眠の「質」を
モニターするアプリですかね?

とっても便利なソフトです。
夜中にトイレに起きた時間まで
しっかり記憶してくれます。

ただ、これのアプリに関してはデータを分析するだけの
ソフトなので関係なさそうです。





結論として

「アップルウォッチ のボタンとクラウンを同時長押し」
効果なしでした。

ネットで調べると同じ症状で困った人が
いろいろな対処法を書いていてくれていまして

「iPhoneの再起動」と「アップルウォッチの再起動」の
W同時再起動で復活してくれました。

何かが内部で暴走運転していたのでしょう。

こういう強制再起動は「文系」なUMEにも
とっても理解しやすい対処法です。

むかしで言えば、「テレビを叩いて直す」的な
強引な手法に似てますよね。

それにしてもネットはなんでも教えてくれて
とってもありがたいです❤️









0 件のコメント:

コメントを投稿