2020年2月13日木曜日

相方のバースデーなのでロティサリーチキンを買いに上野へ!

可能な限り、電車で移動なんてしたくないのですが
相方のお誕生日なので、上野のロティサリーチキン有名店である
ココリコに電話して「2時くらいに1羽をお願いします」と
予約してから出かけます。



マスクにサングラス、そして帽子で完全武装です。
ポケットにはアルコールバージョンの
ポケットティッシュをいれて対応です。

これで職質されないのは奇跡ですが
期間限定、今だけですね。

せっかくの上野です。
博多風龍でお気に入りの「アゴ出汁とんこつ」を
外すわけにはいきません。

満員行列を想定して昼時間をズラしたのですが
なんとガラガラ。

コロナウィルスのおかげで並ばず待たずに
替え玉2玉まで堪能できました!
ありがとうテドロス局長。
この調子で東京オリンピックも無かったことに!
こんなにすいているんだった毎日でも。


さて、焼き上がっているはずの相方用の
ロティサリーチキンを取りに向かいます。

そういえば、いつのまにか上野名物看板の
「男ビデオ買います」が無くなりましたね。

なんだったのだろう??


さて、到着です。


ここのランチ、美味しくてボリュームたっぷり
そしてお手頃価格で大評判ですが
店内がおしゃれすぎて、おっさんが1人で
優雅にチキンを解体しながら貪り食う姿は
見たくも見せたくも無いので受け取るだけです。

もちろん時間通りきちんと焼き上がっていました。

美味しくコンガリのまるごと一羽のチキンに加えて
特製スパイスやソース、レモン、
そして温め直し方の紙(これ大事)が
ついてきます。

さて、相方孝行完了です。

吉原を満喫したお客様を駅まで送迎するウェンディーズ前の
乗降ポイントですが、独特な雰囲気の
アルファードやエルグランドを見かけませんでした。

過去か未来から来た車はありました。
いいなぁ。過去に行きたいなぁ。













1 件のコメント:

  1. 「過去」はいいですよね。「あの頃」は良かったですよね。
    そう考えるようになった、ということは、歳を取ったんだな
    と思いますけど、でもみんなそれぞれの良かった「過去」を
    持っているんですよね。
    良かった「あの頃」が忘れられなくて「過去」の車に乗った
    ことがありましたが、
    こんなんだったのぉ?と現在と「過去」のギャップに
    かなりがっかりしたことがありましたっけ。
    「あの頃」は良かったね、また戻ってみたいね、
    の程度で「過去」は留めていた方がいいのかもしれません。

    返信削除