2020年2月24日月曜日

人混みを避け、のんびりと飛行機を見る公園

京浜島にある翼公園は飛行機を撮影する写真愛好家の
有名なスポットで「抜けた感じが」気持ち良いです。

ただ、京浜島自体がわかりにくい場所にあり、
しかも夜間は通行禁止となってます。

カーナビでも「続いて右方向です」と言われても
「こんなところは右に曲がれないよ!」と
言い返して通り過ぎてしまうような道順ばかりです。

お隣の城南島海浜公園のように砂浜があるわけでもなく
ただただポケーっとしにいく場所です。

おとなりは羽田空港なので駐機している航空機は
こちらのほうが近いですね。


全日空の機体が近いですね。
ニコン派キャノン派のように
日本航空派と全日空派に分かれるようですが
今はどちらが人気なのでしょう?


間近で駐機場を見られるのも羽田ならではかもしれません。
父の仕事の関係で、昔の羽田空港には
「社員食堂的な施設」に連れて行かれて
ざるそばを食べさせてもらった記憶が
なぜか強く残ってます。
あの頃に戻れたら、もっと真っ当な人生を
送れるのかもしれません。ふぅ。

ぶらぶらと飛行機を見ながらのんびり散歩、
端から端まで歩くと結構な運動となります。
年配の方の仲睦まじい散歩を見ると
自分たちの理想の老後を重ねてしまいますね。

さて、ゲートブリッジ方面から帰宅しますが
このようなオートマチックゴールド免許剥奪機が
数カ所並んでますので要注意です。


競艇場のクランク、以前は
まっすぐ観客席の前を突っ切れたのですが
最近は全く通れなくなりました。

競艇って休みなしに開催されてるのですかね?







0 件のコメント:

コメントを投稿