2020年2月22日土曜日

羽田空港は電車が楽なのだけど、今回は満員電車を避けて車でGO

朝の首都高速はいつも通りの混雑です。
例の新型コロナのせいで電車は空いている気がしますが
その分、車で通勤というかたも増えたのでしょうか。
そんな中、羽田空港での撮影に向かいます。

渋滞中の車内からボケットスカイツリー方面を眺めていると
対向車線にスニーカーの片方が転がってます。
う〜ん、落とした人は現地で困ってるだろうなぁ。

車高の高い車でさえも
3方をトラックに囲まれると息苦しく感じます。

等間隔で歩道橋をわたる人々が
なぜか非現実な感覚に見えてしまいます。

「羽田に来たらここ!」という屋上階の
屋根付きポイントに車を停めます。
屋根付きの場所は7台くらいのスペースしか無いのですが
なぜか毎回「1台だけ」停めるスペースが空いてます。
優先場所でもないのに不思議だ、、、。


知り合いから中古で購入して10日で返品した
懐かしの車が停まってました。
大好きなデザインなので、壊れなきゃ今でも
欲しいくらいです。

お洒落なキャリーで運ばれるヨーキーさんです。
愛されてますね❤️

羽田空港には来るたびに
新しい発見があるのですが
今回は地方名産品の自販機です。
こういうのが数台並んでました。

しかも内容が「ガチにうまいやつ」です。

カレーライスとライスカレー?
さすがシュールな岡山県総社市。

大好きなずんだ茶寮も外せません。
タピオカ入りとずんだスープ?

とりあえず今回は基本のずんだシェイクを2杯と
おみやげにずんだ餅をチョイスです。

タピオカはともかく、ずんだスープはちょっと気になりますね。

今の時期は閉鎖空間で飲むのがちょっと怖いので
玄関の外で飲むことにします。

世の中は人々の労働によって
成り立っているのだと、
ぼんやりながらも痛感したり。

ところで向こうに見えるアーチはなんなのでしょう?
まさかオリンピックに向けたものだったら
ちょっと悲しすぎる気も。
いや、開催中止と決まった訳では無いのですが。

とりあえず飛行機の写真も忘れずに。
鉄格子が邪魔だなぁ。
















0 件のコメント:

コメントを投稿