2020年2月4日火曜日

目指せメルカリ長者!デルタ万年筆のロミオとジュリエットが超特価にて?

コメントいただいてるのに、返信すると消えちゃうバグが発生しているようです。
ハリーさん、すんません、、、m(_ _)m

さて、メルカリで欲しかったレンズが爆安で出品されてました。

6万円のレンズが1万円ぽっきり!
しかも他には無い、というかカメラメーカーでは作れない、
いや作る気にもならないような独創的なレンズです。

これさえあれば、アラフォー女子の
曲がり角を曲がってしまったお肌を
「ドリーミー」にカバーしてくれるので
「伝説のフォトグラファー」の称号をいただけます。

インスタ好きな若い女子にも
「ゆるふわフォト」として喜ばれたり。

アラフィフやアラカン男子にとっては
「デビットハミルトン」という名前に反応を?


ただ、ソニーやニコン、マイクロフォーサーズなら
対応するボディが家にゴロゴロしているのですが

出品されているレンズのマウントは
FUJIFILMのXマウント。

さすがに持っていません。

しかもフランジバックがソニーとほとんど同じため
マウントアダプターでソニーに使うのも無理。

う〜ん、、、、

無いならまずはレンズを落札しておいてから
いつの日かフジのカメラを買えばいいじゃんと
他の人に買われる前にポチッと。

実は出品者の評価がゼロだったため
「もしかして詐欺?」とかも考えましたが
メルカリならではの(その後にヤフオクに真似されましたが)
「受け取って評価するまでは相手に金が渡らないシステム」を
信じて購入、無事に手元にやってきました。
(少しでも疑ってすんませんです)

こうなるとすぐにでも撮りたくなるのが人情というものです。
「そのうちボディも買えばいいや」なんて悠長な話ではありません。
ひとりっこの辞書に「我慢」という言葉は無いのです。

というわけで、予算上限1万円でボディを探し
これまたすぐに購入です。

古い機種なのでオートフォーカスが遅いと
評価されるかわいそうな入門機ですが
マニュアルフォーカスレンズを使う分には
何の問題もありません。

というわけでデビッドハミルトンなみに
うちのサファイアの全裸を激写です(^^)


さて、何か買ったら何かを売ればいいんじゃないかと
いうことで、最近自分の中で(ようやく)下火になってきた
万年筆ブームを反省し、本数を減らす方向にしました。
もちろんメルカリに使った金はメルカリで取り返すことにします。

バレンタインデーやホワイトデーが近づく今日この頃、
自慢のコレクション、イタリアの幻のメーカー、デルタ社の
定価8万円オーバーの高級品、
「ロミオ&ジュリエットフォーエバー」を出品です。
この軸はピンクが多いのですが、老若男女を問わない
スタイリッシュなブラックは珍しいかと。



銀のキャップリングにはシェイクスピアの
ロミオとジュリエットからの愛の言葉が
浮き彫りされています。凝りすぎでしょ😅

そしてそしてさらには!

キャップのトップ部分が隠しネジになっていて
回すと秘密の小物入れが現れます。

中にはイニシャルを刻めるようなハート型のチャームが入って
いたりします。もちろんここの部分には見つかりづらいので
いろいろなものを、、、いや、MDMAはだめ、絶対。

これをなんと26,800円で出しているのですが
なぜか売れません。(・ω・`)

同時に出品している
こういうありがたいものや
(何で十五年目に?)

警視庁ブルーのこんな万年筆が出品者のイメージを
悪くしているのでしょうか?
違反切符を出されてもこれを出して「万年筆で署名してもいいですか?」と
お伺いをたてれば「少々の違反」は見逃してもらえたりもらえなかったり?
いやいや、しませんよね〜😅






0 件のコメント:

コメントを投稿