2016年2月24日水曜日

江戸サイ〜カサイ〜荒サイ

お寒うございます。

自転車に乗れないくらい寒い日が続いてます。

というわけで、暖かい時に乗っておいた
「江戸川サイクリングロードまで遠征!」編を忘れないように
アップしておきます。

まずは柴又あたりから江戸サイに入ろうと
寅さん記念館を目指しますが、自転車で水戸街道を走るのは
苦行でしかないので、裏をこちょこちょ走ります。
その時発見した消防車です。
子供の頃は現役だったので乗れませんでしたが
今は運転席にも座れるようになってます。

とはいえ、自転車ヘルメットをかぶって、靴底の
クリートをガチャガチャいわせながら消防車に乗り込む
オッサンは、不審者以外の何物でもありません。
先を急ぎます。

帝釈天到着&通過です。
お参りは次回で勘弁してもらいます。

寅さん記念館の上まで続く綴れ織のヒルクライムで
ウォーミングアップです。

というわけで江戸川サイクリングロードまで来ました!
しかしウォーミングアップどころか、すでにバテバテです。
ゆっくり座って一休みしてからスタートです。

川の上を通っているので荒川サイクリングロードとは
ちょっと違います。開放感が気持ち良いですが
ランニングしているおネイちゃんに見惚れていると
斜面を落ちる仕組みとなってます。

そうこうしているうちにヒューストンを通過します。

あっというまにパリです。
左が凱旋門、右がエッフェル塔ですね。

ちょっと雲が多いですが、大丈夫でしょう。

工場萌えな一角も完備です。
江戸サイ、隙がないなぁ。

一部迷路状態になってますが、とても小さい標識で
案内はしてくれているようです。

そろそろ河口が見えてきました!
奴隷商人ランドも見えます。

荒サイと逆の駅側からのゴールになるようです。

起床してから何も食べてないのでハンガーノック状態です。
取り急ぎ、ここで補給にします。
(とはいえ本当は蓄えが一杯あるので
ハンガーノックにはなりませんが。)

店にいた黒猫が「おいデブ。何か食物を買って食わせろ」と
睨みを効かせ主張してます。

自転車ごとテーブル席に着ける素晴らしいロケーションです。

メニューは「たこやきそば」540円、ジャンボフランク260円
という、「吉野家だったら牛すき鍋膳肉2倍」が
食べられる値段ですが、観光地なので納得です。

味は、空腹という最高のスパイス山盛り状態で
ふつーです。観光地の焼きそばの味そのものです。

「おいデブ。クイモノ買ったならよこせよ」と
いつの間にか足元に先ほどの黒猫が。
仕方がないのでジャンボフランクを一部あげました。

満足していただけたようで、
次のデブを探しに去って行きました。

ついでなので観覧車を観覧しにいきます。

観覧しました。
本日休業とのことでしたが、3回来て3回とも休業とは
某うどん屋さんとここ以外は無いでしょう。

臨海公園の茂みを越えると、白バイとパトカーが
タイヤをギャンギャン鳴らしながら特訓しているコースが
ありました。人目につかないような仕組みになってます。

帰りはいつもの荒川サイコースで帰宅です。
いつものようにアゲインストの風に対峙しての
走行ゆえ、写真はありません。
「フルカウルのロードチャリ、あったら買う!」的に
心が折れるくらい、風に悩まされます。

なんちゃらロックゲートの屋上展望台が
解放されているようですが、そんな元気は
全くありません。


この時のコースはこんな感じです。

山手線を一周するより長距離だったとは!
このCATEYE社のHPに記録はアップしておけ、
ルート上をクリックするとそこの地点のデーターが
表示されるという便利な機能も使えます。

それはそうと、寒くなったので今はプールです!

荒川と墨田のプールに行ってますが
(写真は荒川区HPより)
これだけ運動して体重が減らないというのは
ある意味すごいです。

まあ、この荒川スポーツセンターから徒歩2分の
ところにある「コッペパンの青木屋」
消費した以上のカロリーを補ってくれているのは
明らかなのですが。

それでも買って帰らないと相方が不機嫌になるので
「とんかつサンドとメンチサンド、ハムカツサンド」を
買って帰って二つに切って夕飯にしますが。(; ・ω・)(・ω・ ;)








































0 件のコメント:

コメントを投稿