2016年2月17日水曜日

キャットアイのサイクルコンピューターPA500Bがアマゾンで、、、

はい、本日も自転車ネタです。

本来今日は銀座松屋で年に一度開催される
「世界の中古カメラ市」初日なのですが
「まあ、どうせ金曜か土曜に行くからいいや。」とか
「初日に行くと掘り出し物だらけで支払いが、、、」など
冷静に判断できる大人になった訳ではないのですが。

練習用とか入門用と言われるシマノのリアホイールR500です。
体重が他の人より少しだけ重い人は
カーボンホイールとか体重制限等により履けない品が
多いのです。頑丈な入門用が最適です!

チューブをはめ、

タイヤをつけて

デュラエースのカセットを取り付け完成です。

やっぱり後輪も赤くなりました。

それに加え、1200円で買った自転車用コンピューターが
あまりにも楽しくて、それで満足していればいいのに

「シナ製爆安機でこんなに楽しいんだったら、
日本製のきちんとしたやつは更に幸せになれるのではないか?」

「デブはきちんと心拍数をリアルタイムに
把握せねばやばいのではないか?」

「なにやらケイデンスなるものが流行ってるようだから
それも表示できなければ遅れてるのでは?」

などといろいろな理由をつけて物色です。

おお、これなんて2万円が1万2千円ちょいで4割引!
充分すぎる機能だけど、念のためもうワンランク上は?

なるほど、スマホと連携して着信やメールを
お知らせしてくれるのです。でも1万7千円と
上記の品と5千円差。う〜ん、微妙。

と思っていると、なにやら不思議な表示が。

あれ?アマゾン直で買うと
11550円?

これだと第一候補の安いほうより
第二候補の高いほうが安い、というか
55%オフの破格です。

投げ売りとも言える値段の意味がよく
わかりませんが、即発注です。

間違いなく届きました。

けっこういい感じです。ケイデンスが0なのは
写真を撮るために漕いでないからですね(; ^ω^)

早速テストランに出発です!











0 件のコメント:

コメントを投稿