2016年2月16日火曜日

自転車で海へ!(再チャレンジ編)

前回、フロントディレーラーの不具合で挫折した
「サイクリングロードだけで葛西臨海公園に行くチャレンジ」
でしたが、再チャレンジしてきました。

ペットボトルの散乱する見たくないような風景から
滅多に見られ無い、競艇選手側からの競艇場とか
見ながら進みます。今回は前回と違って
往路が強風、午前中は春一番が吹いたとか?
暖かいどころか暑いくらいの陽気でした。

人生そのものがギャンブルなので、一般的な競馬競艇競輪
パチンコパチスロなどの健康的なギャンブルは
よく知ら無いのですが、カラフルなうんこみたいな
人口浮遊物は何の意味があるのでしょう?

疲れると、きちんと自転車を降りて休憩します。
ペダルと靴を固定するビンディングの金具が
ガチャガチャうるさいのであまり歩き回りません。

自転車だけでなく、ジョギングのバテバテなおっさんや
スマホウォーキングの綺麗なおねいさんも
利用する道路なのでノンビリペースで走行します。

まっすぐな気持ちの良い抜け具合の道を
もう少し走ればゴールです。

レーサーパンツでバッチリ決めた本格派の
「ローディー」も沢山見かけます。

ちなみにこのレースパンツは「男女関係なく」
中に下着を履かないというのを知ってから、
W杯女子等の放映を録画しまくりです。

下着の線とかレベルの話ではなく、
ペダリングで擦れまくるので履きたくても
履くと皮膚が大変なことになるという
至極真面目な理由なのです。

あ、女子のレースを録画しまくりなのは至って
不真面目な理由なのですが。

ゴール寸前で遠くにゲートブリッジなどが見えてきました。
飛行機も良い感じで飛んできます。

「かさいかいがん」の看板でフィニッシュなんですかね?

名物の観覧車には「自転車用のワイヤーロック」を
持ってこなかったので乗れませんでした。

まあ、観覧車に一人で乗る寂しさは横浜で
十分に味わったのでどちらにせよ乗りませんけど。

対岸はもちろん夢の国ですね。
夢の国とか夢の島とか、ここら辺は夢が一杯です。

バテバテで復路は写真なんて撮ってないので省略です。

帰ってから体重計に乗ると、、、
2キロ減量してました!やっぱりダイエットには
ロードバイクが一番です。

そうは言いながらも残念ながら
とか
などを始めとする「非機能性栄養補助食品」が
すぐに減った体重を補ってくれるのですが。
まあ、せっかく体重が減ったので、
いつもより1枚少ない5皿で勘弁してやりました。
餃子だけでご飯もラーメンも食べないという
ストイックな食べ方は健康的かもしれません。

相方は醤油は使わず、酢とカラシだけで食べてます。
これだと塩分的にもとてもよろしいのかもしれません。




















0 件のコメント:

コメントを投稿