2016年2月9日火曜日

Amazonの中華自転車用品、けっこう使えるかも。

Amazonの怪しげなチャリ用品にハマってます。

某メーカーの1万円オーバーの某スパイダーシート、
とても座り心地が気になります。

しかし今までに無いタイプなのでもしかしたら
「尻に合わ無い拷問椅子」を1万円以上出すことに
なるのかもしれません。

そんな時にこれと出会いました。


税、送料コミコミで870円。
しかもプライム会員だと当日か翌日には到着します。

怪しすぎる商品ですが、どうせ本物も中国製なのですから
(それだとAmazonが偽物を販売してるようにとられますが、
Amazonには沢山の偽物が並んでますので問題ありません。)
まずは870円の商品で試し、良かったら1万円オーバーのほうを
買うという選択肢が出来ます。

けっこうかっちょいいです。
コンフォートというよりもロードバイク用の
形状ですが、プラスティック製の本体も
けっこうクッション製があります。

こっちの折りたたみ自転車に装着しました。
長距離向けではありませんが、近場なら
なんの問題もありません。
とてもお洒落な感じになります。

テストライドを近所で行っていると、、、
いましたいました、我が愛しの野良アメショー。

いつものように膝に乗りたそうなので
しゃがんでやると、飛んできます。

懐かれているというよりも、
冬場の車のボンネットになった気分です。

5分くらい、暖を取らせてあげましたが
さすがにこの姿勢は腰が痛くなるので
勘弁していただきました。

道の真ん中をウロウロしてるので、
自転車とか車に轢かれてもおかしく無いのですが
ラッキーキャットなのでしょう。

さて、もう一点はワイヤレスサイクルコンピューターです。

スピードや現在時間はもちろん、積算走行距離や最高速度記録、
トリップメーター機能ほか、機能満載なのに1190円という
超特価です。実はロードバイク用に先日購入し、
すでに実戦機器として使用してますが、
あまりにもコストパフォーマンスが良いので
愛方通勤用のミニベロ用に購入です。

20インチでも700Cでも設定をきちんと
入力しておけば、間違いなしです。

吉野家までテストライドしてみました。
毎年恒例の「牛すき鍋」ですが、今回は「肉2倍盛」を
プラス300円で楽しめるようになりました。

半端ない肉量です。2倍なんてもんじゃないと思います。
これだと普通盛りのご飯も足りませんし、卵も足りません。
牛丼の並盛り換算だと10杯分くらいの牛肉では?

たまたま今回だけなのかもしれませんが、
松屋の「カルビ焼肉定食 肉2倍」に十分対抗できる量でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿