2013年12月23日月曜日

「えきぽ」日暮里駅コース3時間コースを2日に分けて走破!

いま、老若男女問わず大ヒットしているという
散歩コース案内アプリ「えきぽ」
チャレンジしてみました。
アプリをダウンロードして、
コースを選択です。
いろいろなコースがあり、
あちこちで楽しめそうです。

どうせ幅広い年齢層向けなので
(つまり老人向け)
1日2〜3コースもアリですね!

RX10とMモノクロームのコンビで
(最近こればっかり)
夕焼けだんだんの猫を撮影し
颯爽とスタートです。

ハードなホワイツのブーツで
グングン進みます。

花見寺まで難なくクリアしました。
次は、、、え?
西日暮里から田端の北を抜けて
尾久八幡銀座?

遠すぎです。散歩と言うからには
電車で移動は許されないでしょう。
まじですか?

とりあえず西日暮里で栄養補給です。
焼肉と唐揚げ定食をチョイス、
満腹すぎて歩く気になれません。

何とか「おぐぎんざ」まで
やって来ました。
荒川遊園も行き、煉瓦塀もクリアしました。
それにしても、これで半分くらいです。

自慢のホワイツのブーツも
ただのクソ重い安全靴になってます。
足も腰も「もうやめようぜ」と
痛みを介して訴えて来ます。

はい。やめましょう。
(逆孫正義風)
というわけで、都電と電車で
帰宅でした。足の小指は
血豆となって悲惨な状態です。

こんなコース、3時間で走破なんて出来ません。
「えきぽ」は飛脚さんたち向けの
レクリエーションなのかもしれません。


さて、足の豆も修復した本日、
町屋から何事も無かった顔をして
再スタートです。

本日もRX10とMモノクロームです。
本日のメインはMモノクローム
withリジットズミクロンとなりました。

RX10は、、、、


バッテリーが無くなりました。
もちろんプロカメラマンなので
予備も持ってます。

ただ、予備バッテリーの充電を忘れてました。

というわけで、Mモノクロームの出番です。

疾風の如く滑走して行く少年や

永遠に来ない明日を待つ
ガソリン給油機
シートで爪を研いだあと、
悠然とスクーターから降りる猫など
いろいろ撮らせてもらいました。

日暮里にもどってゴールです。
2回にわけて走破と言う
ちょっと卑怯な手段でのクリアですが
何となく嬉しいです。
別に商品をくれる訳でもないのですが。

それにしても、緑の「つばさ」と赤い「こまち」の
ランデブー走行なのですが、、、
「白黒しか撮れないカメラ」で
撮影しても、意味ありません。

RX10の隠れた利点として
NEXでは使えない中国製バッテリーを
何も言わずに受け入れてくれる
フトコロの深さがあります。

だからといって中国製バッテリーの
「突然からっぽ現象」が
避けられるわけではありませんね。

いや、予備バッテリーの充電を忘れた自分が
アホなだけなんですが。


あ〜だらだら長いブログになってしまいました。
すべてはコース設定に問題ありだと責任転嫁して終わります。




















4 件のコメント:

  1. えぇっ?日暮里から尾久まで歩いたんですか?
    考えただけで足が痛くなりそうです。
    しかも2日連続とは、気合だけでは到底できることではない
    素晴らしい健脚っぷりですね。

    数か月前のことですが、
    日暮里駅から夕焼けだんだんの坂道を降りた所を
    西日暮里方向にちょっと歩いて右に少し入った所
    (これだけではわからないと思いますが)に、
    バーを見つけました。
    マスターは優しい物腰の柔らかい人なのですが、
    奥さんはマイペースで商売っ気も愛想もない人なんです。
    でも、悪い人ではないので、
    そのマスターとのギャップを楽しみに何度か行っています。
    面白いちょっと変な店です。

    返信削除
    返信
    1. 凄い所に出没されてますね〜。まさに神出鬼没!
      右に曲がったクネクネした道ですか?どこだろう、、、。

      この散歩コースの説明に「所要時間3時間」と書いてあるのですが、
      とんでもなく長いコースだったので、2日連続ではなく
      「3時間コースを2日にわけて半分づつ」にて走破しました(o^ω^o)
      散歩は重いブーツよりも軽いスニーカーが良いですね。
      ウォーキングシューズとやらが欲しくなりました!

      削除
    2. あの“イボイボ”のスニーカーなんか
      歩きやすくていいんじゃないでしょうか?
      でもそんなアプリがあるなんて知らなかったぁ!

      その店は商店街の右側、行き止まりの道の左側にあります。
      (これでもたぶんわからないと思います)
      夜になると手書きの看板が表通りから見えるので、
      昼間よりも夜の方がわかりやすいかも・・・。

      削除
    3. イボイボスニーカーを選択するべきでした。

      日暮里近辺はお墓が多いので、夜はちょっと雰囲気が違いますよね。
      いえ、決して怖い訳ではないのですが、、、、
      幽霊とかに取り憑かれたりするとメンドクサイので
      日が暮れた里には近寄らないようにしてますです。(^_^)

      削除