2013年12月18日水曜日

革ジャン保護活動

このアビレックスB3は30年前に15万で買いました。

30年前の15万円はとても高価で、
ローンを組んでも審査に通るか通らないかの
ギリギリな金額です。

立川あたりの中古の庭付き一軒家なら
15万にちょっと足せば買えました。

んなこた〜無い。

でも、今現在15万円のローンを申請して
通してくれるのかどうか、、、。

歳を重ねるごとに「信用(金融機関限定)」が
どんどん落ちてる気がするのは
単なる思い過ごしなのでしょうか?

「一生モノ」という売り言葉に
買ったようなものですが、
本当に30年も着られたのは驚きです。

それが、、、、
見事な虫喰いです。
ネズミに喰われたと錯覚するほどの
とっても見事な虫喰いです。

こんなに大胆で大掛かりな虫喰いは
初めて見ました。

よほどビンテージアビレックスの革が
気に入ったのか、虫達の「大喰いコンテスト」でも
開催されたのかは不明ですが、
修復不能なほどの喰いっぷりです。

何故か肩を重点的に喰われてます。
なんでだろう??

そこで、防虫剤を入れ、真空パックです。
こうする事で、効率的に防虫剤を
効かせる事が出来る「気が」しました。
完全に虫を死滅させてから、
補修作業に入る予定です。

何か不思議なオブジェとなりました。


お気に入りのバンソンスターも
オイルでベタベタにして、越冬体制です。

まず、ポケットに防虫剤です。


そしてオイルが馴染んで来たら
防虫剤とともに真空パックして
来シーズンを待ちます。

右のスターは「少しでも太ると」着れなくなります。
左のスターは、「既に完璧なまでに」着られません。
そのため妻に無料貸与中です。


ペアルックになると恥ずかしいので
妻と同時には着ませんが、
そこを敢えてペアルック!も
アリかもしれません。

なにせ、仲良しなもので(o^ω^o)

(点数稼ぎはコツコツと)





0 件のコメント:

コメントを投稿