2014年1月1日水曜日

RX10とかDaydateとか、今年の煩悩的お買い物ベスト10を書こうと思っていたのに、、、

いや〜、ちょっと目を離した隙に
年が明けてました。

時計とかカメラとかの煩悩を書き連ねて
2013年のブログを締めようと思ってたのと

「数億」というお金が転がり込む話が
急に出て来たので、新しいベンツ、
新しいROLEX、新しい相方、、、、
いろいろと決めなきゃいけない事が
多すぎてブログを更新する時間が
まったくありませんでした。

しかし
31日の発表をみて「数億」は来年末に延期らしいです。

謹賀新年です。
あけましたのでおめでとうございましてます。
元旦です。

そして今年も元旦から泳いできました。

平日以外に来るのは久しぶりなのですが
「ああ、このプールは若くて綺麗な女子が多かったんだな」と
再確認しちゃいます。

いいなあ、このプール。

そして今日はおニューのゴーグル使用です。
同じ製品の色違いを昨年より使用し始めて
気に入ったので、追加購入です。

しかあし!

左目の内側コーティングが酷い不良で
折角の競泳用水着女子が見られません。
じゃなくって、まっすぐに泳げません。

元旦早々、Amazonに不良品交換のお願いから
始まる1年となっちゃいました。
いやなスタートだなぁ、おいっ(#゚Д゚)凸

去年秋から使用している
「カッパの手」と
「ミスフィットシャイン」です。

カッパの手は「速く泳ぐ為」と周りの人から見られてますが
腕に負荷を与えるための道具です。

ミスフィットシャインは「賢い万歩計」で
iPhoneと連動して運動量を管理してくれてます。

最近はAndroid用アプリも出たようなので
iPhoneユーザーだけの特権では
無くなったみたいです。
面白い道具ですよ!

真冬のプールといっても室温31度、
水温29度にきちっと管理してくれてるので
とても快適に泳げます。

昨年は藁屑がラジエターに吸い込まれるという
恐怖を味わったので車内にお飾りしました。

というか、社内用をフロントグリルに
無理矢理固定する方が悪いのですが。

それで「ふぬわキロ」を出す方がもっと悪いのですが。


「初詣は地元から」の鉄則で、
キチンと近所の氷川神社に詣りました。

去年の破魔矢とお札を焼いてもらいます。

そして、初詣の醍醐味と言ったら
「おみくじ」でしょう。
ここで大吉を引いて(というか正月は大吉以外は神社側の
営業上の理由で入れてないという噂さえあります。)
気持ちよく1年をスタートせねば!


末吉でした、、、。

ははは。そんなものですよね。
元旦からAmazonに返品交換依頼をするくらいですから。

ははは。

安産だそうです。

出産する気も、能力も、無いのですけど、、。















2 件のコメント:

  1. 新年早々に水着の女性が見られるなんて「大吉」ですよ。

    葛飾区内在住とか勤務などのシバリがなかったら
    ぜひ行ってみたいと思ってます。
    いや、もちろん泳ぐためですけど。

    今年こそは年末に“数億”のお金を動かせるような
    良い年になるよう祈ります。
    お互いにね。

    返信削除
    返信
    1. 葛飾区内在住、勤務、在学など一切の縛り無く、一律2時間300円ですので是非。

      あ、残念ながら館内の写真撮影は禁止されてます。
      心の印画紙に焼き付けるだけでご勘弁をm(_ _)m

      削除