2013年12月9日月曜日

国立科学博物館の大恐竜展へ!

好きなんですよ。
恐竜だの発掘だの考古学関係が。
いや、相方の話です。

UME的には殆ど興味ありません。
「大昔の骨じゃん」ですべて終了です。

それ以上でもそれ以下でもありません。

しかし、国立博物館は「友の会」に
入っているので「入場無料」「特別企画展も無料」
というお得な会員なのです。

つまり、行かないと損をしちゃうので
骨っぷりを見に行って来ました。

いや〜ポスターからして
骨です。良い骨っぷりです。

こんなポスターを見るだけで
相方が足早になってます。
テンションが上がっているのでしょう。

さあ、骨です。

立派な骨です。

歯並びの良い骨です。

頑固そうな頭蓋骨です。
「喧嘩上等!」な奴に違いありません。

可愛らしい子恐竜。
これを見てから
こっちを見ると、怖くなります。
一気に埋まったのでしょうか。
骨好きの人達がわんさか来場してました。

「またおいで〜」と見送ってくれる2匹。
すまないが、もう来ないと思う、、、。

さて、国立科学博物館名物(?)の
ホットドッグに加えて、ミートソースも
オーダーしてみました。
失敗です。

ホットドッグは美味しいのに。

最近はこれを良く履いてます。
履き慣れるとクッションといい、安定感といい
たまりませんです。

外にでると変わった自動車が、、、。
翌日から何やらイベントがあるみたいでした。

さて、上野に来たら団子です。
100年の歴史ある鶯団子屋さんです。

左のおでんはおいといて、右の鶯団子を頂きました。
羽二重団子的なお団子で、美味でござります。

お汁粉も美味しそうですが、
これまで頂いたらHbA1Cの数値が
糖尿病認定されちゃうので我慢です。

上野公園内に、何故か死んだブライスに似た
アメリカンカールの野良猫がいました。
ふくふくとしてるので、
みんなに愛されエサをいっぱい貰ってるようです。

ブライスに少しだけ逢えた気がしました。















0 件のコメント:

コメントを投稿