2013年12月13日金曜日

SONY RX10と行く浅草

すでに先週の話になってしまいましたが
RX10の試写パート4として「いつもの浅草」へ
行って来ました。

凄い賑わいです。
身長2m50cmのUMEだからこそこんなアングルで
撮影できましたが(少しだけ身長詐称してます)
普通の身長の人々は窒息死間違い無しの
混雑です。スリでさえ窒息します。

いや〜RX10は便利です。
というか、ラクチンカメラで
これ一台あれば写真も動画も
広角も望遠もぜ〜んぶ出来ちゃいます。

逆に考えると、これってカメラマンの首を絞める
恐ろしい凶器になるのでは?

編集さんやデザイナーさん、ライターさんが
このカメラを購入しちゃうと(  ( (;゚ー゚) )  )コワー

それほどの破壊力を持ったカメラです。
なので関係各位は買わないで下さい。

それにしても浅草は道端でこんな背の高い人と
普通に遭遇出来る楽しい街です。

食べるものでさえ、常に新発見です。
どうですか、このチキンカツ麺のボリューム!

街行くおいちゃんも振り返るほどの
インパクトです。

UMEなんて、振り返るどころか
暖簾をくぐってオーダーしちゃいました。

チャーハン汁(チャーハンをオーダーすると
サービスでついてくる美味しいスープ)の中に
細麺を入れ、それを隠すように
揚げてから20秒以内の熱々厚厚な
チキンカツを載せた逸品です。

シンプルな味が浅草風です!

お参りしている所をお邪魔しました。

大道芸もあちらこちらで見られますが
レベルが高いです。下町のガキンチョには
オモチャにされちゃいますが、、、。

鳩をモデルに内蔵ストロボにて
日中シンクロのテストもしてみます。


何も考えず、ストロボをポップアップして
撮影するだけでも結構使えます。
カメラはどんどん進化してますね。

そして相方へのお土産も忘れません。
梅園の隠れた逸品「黒まめかん」です。
これがあれば家庭円満、血糖値急上昇です!


さて、デニーズで「アレ」が始まってます。
本日の昼ご飯に相方と食べて来ました。
柔らかいヒレステーキの上に
フォアグラをのせ、トリュフを
たっぷり使ったソースがたまらない
ロッシーニ風です。


夕飯にはボリュームが少なめですが
ランチにはピッタリな量です。
(ランチに1700円はボディブローのように
あとからずっしりと痛むのですが)

まあ、そんな話題はほっとけい。
ん?時計??














0 件のコメント:

コメントを投稿