2013年6月22日土曜日

国立科学博物館アゲイン

まずは「酔いどれ天使さん」が明後日の日曜日に
めでたく釈放、じゃなくて退院されるそうです。

退院後のいくらか落ち着いたあたりに
UME達はご自宅に顔を出す予定です!


さて、雨です。

梅雨なので雨なので
本日は相方のご機嫌伺いに上野の
国立科学博物館に行って来ました。

もちろん目当ては、、、
これです。イカです。

NHKで2回みちゃうほど、「深海」とかに
興味津々なのが相方さんです。

これを見に行けばご機嫌になって
「予約」している某メーカーの
とっても高価な、標準レンズを
買う許可が得られるかもしれません。

どれだけ高価な標準レンズなんだよ!と
お考えの貴方!
ハーレーのスポーツスターが
新車で買えちゃうんです。

50mmで明るさがf2という
キャノンやニコンだったら
2万円もしないレンズが、、、、
ウン十ウン万ウン千エ〜ン
120回ローン覚悟です!


というわけで雨の中、上野到着です。
国立科学博物館に向かう途中には
この特別展示のポスターだらけです。

しかし。

そのポスターに小さく赤く

「予告」

という文字が、、、。

そうなんです。
まだ始まってなかったんです。
先ヅモというかフライングです。

まあ、やってないんだったら仕方ないですね。
一般展示で我慢します。

たかがイカです。
そこらへんの魚屋に行けば
ずいぶんと小さいですが形が同じ物が買えます。

上野公園では醤油とみりんで旨い事焼いた奴を
買い食いだって出来ちゃう「イカ」です。

というわけで、イカの展示会が始まったら
「必ず見に来る」と約束をして
許してもらいました。

それでも宇宙だの恐竜だの
地球のマントルだのが大好きな相方は
猫まっしぐら状態であちこちの
展示物に突進です。

特に恐竜は念入りですね。

博物館はストロボ焚いたり
3脚使ったりしなければ写真撮影は問題に
されません。撮り放題です。

ネイチャーフォトや

航空写真?

アニマルフォト、、、

そしてポートレイトの勉強さえ
させてくれます。
この場合は「指圧のつぼ」の
勉強にもなるようです。

さて、南極ワンコ、タロジロのジローも
渋谷のハチ公本人、いや本犬も
パンダのファンファンにも再会出来ました。

今回も協賛会員になったので
1年間は出入り自由です。

「これはとってもオトクだ!」と
一昨年も入ったのですが
1年に1回しか行かずに大損でした。

今回は2回は行こうと思ってます!








0 件のコメント:

コメントを投稿